やりたい事をやろう

ワタクシ、38歳にしてようやくやりたい事かが見えてきました。

「こうだったらいいなぁ」って叶わない想像した事

「これのせいでアレができない」ってやらなかった事

加えて【恥ずかしい】そんな自分で作った障壁で
止める理由なんていくらでも作れた。

こうだったらいいなぁ…
努力が必要だから、続けられるのは一握りの特別な人、素材が悪いから【意味がない】
努力の末に思ったのと違った事で絶望したくない

これのせいでアレができない…
自分だけ好きなことするのは家族に申し訳ない、仕事で…他にやることがあって【時間がない】、お金をそんなにかけられない

体も悪くして、仕事もダメになってきて
とにかく何かを変えたくて

別にやりたかったからとかではなく、
今思えば不思議に思うくらい偶然が重なって、

とにかく運動しなければと思うようになった。

責任転嫁先だった家族に話をしたら、
やってみたら、と二つ返事。

子供のスイミングに合わせて泳いだり、仕事にのめり込まず、出来た夜の時間に筋トレ始めた。

朝も運動したくて朝トレも始めた。
早寝早起きになった。
具体的には2時に寝て7時に起きる生活が、
21時に寝て5時に起きる生活になった。

ここで削れたのはテレビやスマホの時間。

付き合い以外の酒は飲まなくなった。
そのお金は栄養のある食事とジム代になってお釣りが来るほど。

やらない原因はそこになかった。
自分で作った幻だった。
さらに、情報も入りやすくなって毎日アップデートされている!

今思ったら、今、やりたいことをようやくやり始めたから楽しいんだなと思います。

仕事も人間関係も変わっていない
住環境も収入なんかも変わっていない

でも、人生は変わった

やりたいことは実は筋トレではないのだけれど、
レールに乗せてくれたのは間違いなく筋トレ

楽しく豊かに過ごしたいなら
やっぱりやりたい事をやろう
筋トレをしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?