見出し画像

生ハムとアスパラのクリームパスタと私

みなさまお元気でしたでしょうか?
ええ歳こいて、へっぽこXジェンダーなYuuukiです。最近は性別はどっちだろーとかモヤモヤ無く(あー、はいはい、オバチャンでもおっちゃんでも)のような自分は自分の心境です。(生活に必死なためジェンダー問題などに頭が回らない)

さて、気まぐれにnoteを初めて1年ちょっと経ちました。その間には目まぐるしく世の中は動き、阪神タイガースがリーグ優勝したりオリックスもリーグ優勝してひょっとして関西同士で対決か!?(9/27現在)と自分含め野球観戦好きな周りがざわざわタイムな近況でございます。
過去に遡ってみるとnoteをスタートした当初、自分は「ハピネスお茶会」でスタッフをしておりました。現在はスタッフから外れており、自由気まぐれに過ごしており私生活では奥さんとアレヤコレヤ言いながら毎日を過ごしております。おかげさまで測っていませんが気分的に体重も順調に増えているかと思います。

実は昨年とは環境が変わり、ついこの間まである国家資格試験にチャレンジしておりました。現在は合格発表待ちですがひょっとしたら来年再受験になるやも知れません。

そろそろ重い腰をどっこいしょと上げて自分の気持ち、周りの話、奥さんとの話などネタがあるのでお話していきたいなと考えています。

まずはご挨拶まで。これからよろしくお願いします。

本日は40%割引の生ハムと賞味期限切れ1日前の牛乳と割引のおかげで手が出た季節外れのアスパラを使いクリームパスタにしてみました。
【作り方】
・塩ひとつまみ入れたお湯にパスタを入れていつもより2分早めにゆでる(ゆで汁少し残しといてね)
・アスパラをバターで炒めてしんなりしたら生ハムパック半分と塩コショウ、コンソメの素、牛乳入れる
・パスタ茹で上がったらパスタと残ってたゆで汁少しをあらかじめ炒めていた具材の中へ放り込む
・5分ほど絡めて最後にチーズと残りの半分の生ハムを散らして出来上がり(コショウはお好みで)

今日も奥さんは美味しく食べてくれました。
マ・マーのパスタは一つずつ束ねてあるので便利ですね✨
ほんじつもごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?