見出し画像

句養物語リプライズ『詩』

君は迷ってなんかいない

迷ってなんかないよ


星が笑いかけるように

迷いの霧を抜けよう


星は笑っているんだよ

君の言葉を照らしたいから


君が選んだ答えは

きっと誰かの心に灯る


深海の果てへ行こう

星の真ん中を灯すため


この星が光れば

あの星も光り輝く


君は迷ってなんかない

迷ってなんかないよ


さあ何か話してごらん



存えて

存えて

ナガラエテ

シトミチワカツコトナカレ



『星月夜迷路の果のここにいて』

(ヒマラヤで平謝り)



そんなに探そうとしないで

答えは選び取るものだよ


少し拙いくらいでいい

やらかい光源になろう



君は迷ってるんじゃない

気づいていないだけだから


答えは選び取るものだよ

選び取るだけでいいんだよ


もうそろそろ出ておいで

星が待ちくたびれている


星に聴こえるくらいの

小さな声でいいから


君の答えを聞かせて



存えて

存えて

ナガラエテ

シトミチワカツコトナカレ



『一瞬の胎児の夢か流れ星』

(山川腎茶)



存えて

存えて


『存えて詩と道頒つ事勿れ』





句養物語リプライズ「詩」


【完】


企画・執筆 … 恵勇


俳句提供 … ヒマラヤで平謝り、山川腎茶

(敬称略)

イメージ動画 … Pyramid Song / Radiohead



【句養物語 流れ星篇】

物語本編の起点です。誰かに紹介したくなってしまった人は、このページを教えてあげて下さい…!



【句養物語エクストラ】

本編の読後企画として、ABCのそれぞれの企画へご参加頂けます。応募期限は、作者が飽きるまで!



【句養物語リプライズ】

こちらのページでは、読後企画の参加返礼として、提供された俳句を使ったショートショートを順次公開しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?