越境ECをすることに将来性はあるのだろうか。この業界にはどうやってスタートしますか。
ここ数年、インターネットの急速な発展に伴い、国内外の商業貿易はますますスムーズになり、ECは最も急速に発展しており、中でも越境ECは特に際立っている1つだ。感染症の大きな環境の影響下でも越境貿易輸出は依然として優位に立っているが、ここ数年は増加傾向を示しており、越境ECをやりたいと考える多くの人がうごめくのを余儀なくされている。経験のない多くの初心者の初心者は、この業界について多くの疑問を持っている。例えば、越境ECという業界にどうやって入門するのか。
まず、新しい業界を知りたいのであれば、その業界が何をしているのかを知るために、定義から始めなければなりません。越境EC、簡単に言うと国際的なビジネスイベントですが、消費者と事業者は第三者の越境ECプラットフォームでつながり、業者はプラットフォーム上で店舗を開いて商品を販売し、消費者はプラットフォーム上で自分の好きな製品を購入する。実はこの点は中国ECとよく似ている。越境ECと中国ECの最大の違いは、取引主体が異なり、中国ECの取引は双方とも一国の人であり、越境ECの取引は双方が異なる国の人であることだ。
では越境EC業界はいったいどのようにしてゼロからスタートし、初心者の初心者はどうすればスムーズに入門できるのだろうか。
初心者としては、越境ECをやりたいと思って一番重要なのは、市場への理解を増やすことで、自分が定着できるターゲット市場を選択して、それからよく知っている製品と運営の基礎知識と経験を理解して、1つの自分に适したプラットフォームを選択して、プラットフォームの各サイトを理解して、自分の実力と結合して1つの适したサイトを選択して、市場を理解して、消費者を理解して、店舗がどの商品を売っているかを確認します。最後にカテゴリーと製品を選び、カテゴリー製品の業界を分析し、業界の相場と価格相場を理解するという一連の流れが下りてくると、初心者も徹底して越境ECに入門したことになる。
一、ターゲット市場の将来性を見極め、適切な市場を「攻める」
まず、事業者としてどの国でビジネスをしたいのかを明確にし、その国の特性に合わせてターゲットとなる市場を探し、その市場に合わせて商品を選び、プラットフォームに入居する。現在、競争の激しい国は一般的にすべて欧米側で、多くの経験のある売り手がその中で頑張っているが、初心者が進出して欧米市場は生存しにくいので、市場の要求が高くて、売り手の圧力が大きくて、初心者は壁にぶつかりやすい。
どの市場が有望ですか。ここで提案した初心者のシロは日本市場に入居して、日本は私達の国から近くて、物流の上でとても優勢で、しかも日本のインターネットはすでに普及して、しかし多くの人はまだ発見していないこの潜在力の市場で、だからシロは今日本市場を選んで、すぐにチャンスをつかんだことになります。
二、越境ECプラットフォームの強みと弱みを見極め、適切なプラットフォームを見つけて入居する
アマゾンなどのプラットフォームは欧米市場ではすでに比較的成熟したプラットフォームであり、初心者の初心者がそこに入ってくるのは他の経験のある業者へのステップアップでもあり、こう考えるとむしろ日本のStarday越境ECプラットフォームがメイン市場であるなど、他国に特化したプラットフォームを選んだほうがいいのではないだろうか。
Starday越境ECプラットフォームは、新興プラットフォームとして、ここ数年ずっと自分を豊かにして、わずか数年の間に、日本で大流量を持って、しかも海外倉庫と中継倉庫を設立して、迅速に物流問題を解决します。販売後について、それは多くの専門の3か国語のスタッフを業者に提供して、3か国語とは中国語、日本語、英語を指して、外国語ができない業者が言葉が通じない問題を解决するのを助けます。
初心者の初心者がStardayプラットフォームを選んだもう一つの最も重要な理由は、このプラットフォームが消費者と商店の体験を重視していることで、商店には多くの支援策があり、各方面で商店を助け、商店の成功を後押ししている。
三、商品の潜在力を見極め、適切な製品を見つける
商店をする上で、最も重要で最も核心的なのは商品であり、良い商品は商店に多くの消費者を引きつけることができる。どのようにして選択しますか。初心者の業者は、その市場のニーズを知るだけでなく、消費者の好みを理解し、消費者の消費習慣を知る必要がある。
越境EC市場全体を見ると、現在の海外市場で人気の製品カテゴリーは主に次のようなものがある。(1)ペット用品。
ペットは言わずもがなだが、萌えキャラに国境はなく、子供であれ老人であれ、精神的ストレスの多い若者であれ、誰もが家で1人ないし数人の「毛子」を飼いたがる。これがペットをめぐる膨大なグッズを生み出している。
(2)おもちゃ。
積み木、パズル、人形、ゲーム機などです。外国人は子供の革新的な思考の発展をより重視し、自分の子供の想像力の開発を奨励するため、外国ではおもちゃがよく売れている。
(3)履物。
昨年の越境EC相場を見ると、靴製品の売り上げはかなりのものだった。さらに靴類は人々の生活の必需品として四季を通じて売られており、スニーカーやサンダル、綿靴など世界市場で需要が大きい。
越境ECの見通しは良好で、今は繁盛期にある。初心者の初心者は以上の3ステップを踏めば、越境ECに中立的に定着することができ、越境ECに本格的に入門したことになる。
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