商品仕入なしモデルで越境ECはどのように商品を選ぶのか、日本市場における商品選択の経験分析

ここ数年、新型コロナウイルスによる肺炎ウイルスの影響を受け、越境EC業界は撲滅されることなく、むしろ勢いよく発展している。それに伴い、越境ECをやりたい多くの人を悩ませてきた問題がある。越境ECは果たしてやっていいのか。

 

越境ECをうまくやるのは確かに容易ではなく、業者は商品の選択、商品の供給源、税関、輸送、言語など、さまざまな面で気を使って経営しなければならない。これらはすべて越境ECをするために考えなければならないことであり、業者は焦ってしまうかもしれない。そんなとき、良いプラットフォームを選ぶことの重要性が浮き彫りになってくる。

 

現在発展している越境ECプラットフォームはStardayプラットフォームで、日本で多くの人々の基盤を持っており、発展初期から今日までの累計ユーザーは延べ100万人に達し、プラットフォームの再購入率は56%に達しており、買い物をした人の半分が再び商品を購入することを証明している。このプラットフォームは大量の通信量を持ち、越境EC販売者にも仕入なしモデルを提供することができるのが特徴だ。

 

一、仕入なしモデル

在庫なしモデルとは。無品源モデルとは一般的に、仕入れがなく、買い置きをせずに、オンラインでの出店を実現し、オンラインで収益を稼ぐモデルのことを指す。しかし、各越境ECプラットフォームの商品供給のないモデルはまた少し異なっている、Starday越境ECプラットフォームのように、このプラットフォームに入居している販売者は、プラットフォームに備え付けられた商品倉庫から、ワンクリックで商品を店舗に運び、商品を注文すれば、日本の海外倉庫から直接消費者の手元に出荷することができる。店舗は資金を圧迫したり、買いだめをしたりする必要がなく、リスクが小さく、利益も大きい。

 

このように、業者は供給源なしモデルを活用している簡単に言えば、業者は「製品の運び屋」である。

 

仕入なしモデルはどちらかというとメリットとデメリットの両方があり、「諸刃の剣」といえるが、より多くのお金を稼ぎ、越境ECを長期的に「兼業」として利用したい層に向いている。あるいはフルタイムで越境ECをやりたい初心者の売り手への移行として、経験を得ることができる。


初心者の売り手は、自社の越境EC進出の道全体について長期的な計画を立ててから、供給源なしモデルにするかどうかを決める必要がある。もし業者が供給源なしモデルを選択すると決めたのであれば、以下のことをしっかりと勉強しておきましょう。

 

越境ECの商品供給元がないモデルは、越境ECのシロとしてどのような問題に注意する必要があるのだろうか。商品選びにはどんなテクニックがありますか。

 

二、仕入なしモデルはどのように選択しますか?

 

供給源なしモデルを使えば、業者は何もする必要がないと思ってはいけません。売り手は自分で商品選びをしなければなりません。

 

品選びで大切なのは消費者を知ることですが、地域ごとに消費者の習慣が異なり、好みの商品も異なるので、一概には言えません。初心者が最近の潜在力の大きい日本市場を越境ECに選ぶなら、日本の消費者がどのようなタイプの商品を好むかを知る必要がある。Stardayプラットフォームの調査によると、日本の消費者は家電製品、家庭用品、ファッション製品を好み、これらの商品がプラットフォーム上で人気ランキングにランクインした。

 

1、家電製品

家電製品の人気商品には、データケーブル、電源コンセント、画面保護フィルム、携帯電話の多機能部品、モバイル電源、ワイヤレスブルートゥースイヤホンなどが含まれている。中でも、ワイヤレス急速充電技術製品は急速に向上している。また、日本の顧客はシンプルなデザイン案を好むので、業者は製品を選ぶ時にも注意しなければならないのは黒、白の単色が適当である。

新技術の使用規格・型番の迅速なアップグレードと自主革新のほか、この種類の多元化と特色化も流行発展の趨勢となっている。

 


 

2、アクセサリー

日本の市場ではいろいろな小物が人気があります。日本人は細かいもの、小さいものが好きですから。しかも日本の生産産業は小物産業にまだ大きな投資をしていないので、中国から輸出したネックレスやブレス、耳飾りなどは日本でよく売れている。

 

3、季節品

日本の消費者の購買行動は、現地の季節や天候環境に左右される。彼らは1年の間に長い雨季があるので、彼らはさまざまな長靴やレインコートを買うのが好きで、彼らは1年の間に家の中に置くために別の松明を買っています。しかも彼らは地震に対する意識が強い地震の島国なので、家には懐中電灯がたくさんあります。

 

4、お祭り製品

日本は生活のストレスが大きいので、いろいろな祝日を過ごしてリラックスするのが好きです。例えば、ハロウィン、ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、バレンタインデーなど、これらの祝日には、多くの日本人が商品を購入します。このような日に、主に流行する製品には玩具や贈答品など、一部の正月用品などが含まれており、その種類は非常に多く、越境ECの売り手はチャンスをつかめば前途洋々となると言える。

 

製品の選択と仕入なしモデルは、初心者には本当によく理解しておく必要があります。無品源モデルは今では普及しており、初心者でも越境ECをすると高い確率で無品源を選択する。もしやり方がわからないなら、経験者のアドバイスを真剣に聞き、この業界で良い成績を得られることを保証する。

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