越境EC業界の将来性はどうだろうか。越境ECの売り手としての見通しは
越境ECは近年、大衆の目に触れることが多く、越境ECの発展は、経済の発展を促進すると同時に、世界貿易の変革も始まり、多くの企業、販売者、消費者にメリットをもたらしている。
越境ECは無から有へ、アマチュアからプロまで、全面的なものから細分化されたものまで、シングルからマルチへ、世界を少しずつ繋いでいき、越境ECはスタートから20年以上が経過していますが、当初の「オンライン展示、オフライン取引」から「オンライン取引、全プロセスの電子化」へと発展し、深化を経て、現在の「海外倉庫モデル」へと発展した越境ECはここ数年、まさに突然のブームとなり、多くの人がまだ反応しておらず、越境ECはすでに10兆元の規模を超えている。越境ECに代表される貿易の新たな形態の発展が加速しており、中国経済成長の二重循環を推進する外部エンジンとなっている!
一、越境EC業界の発展の見通しはどうで、やる価値はあるのだろうか。
かつての越境ECは主に欧米地域に集中しており、ヒットした越境ECプラットフォームもアマゾンのようにあちらで発祥していた。ここ数年は中国、日本でも越境ECに力を入れるようになったため、越境ECは世界をカバーし、多くの国から支持を得ている。中国の越境ECに対する注目度がますます高くなるにつれ、中国ブランドの海外進出は今後数年間でより多くの市場機会を迎えることになるだろう。
近年の中国の越境EC輸出入貿易に関するデータによると、今の越境EC業界の将来性は十分にありますが、越境ECの市場は大きく、直面しているのは全世界の顧客で、直面している顧客と地域は大きく、異なる人々が必要とする製品も異なり、高い発展の余地があり、現在も中国EC市場ほど飽和していないため、越境ECは発展に非常に適した業界である。
今、越境ECをやっていても、いつやっていても、実はいいことも悪いこともありません。越境ECの将来性については、全体的に見れば間違いなくかなりいいと思います。このことをどう見るか次第です。どんな業界をやっていても、成功する人がいると同時に失敗する人がいて、これは避けられないからです。しかし、中国の一帯一路は越境ECの将来性を証明するのに十分で、実際にはあまり考えなくてもいい。お金を稼ぎたいのであれば、勉強したいのであれば、すぐに手をつけてやることにしよう!
二、越境ECをする販売者の見通しはどうだろうか。
越境ECの最も重要な意義は、実はビッグマック企業を作ることができることではありません、一部の大経営者を成就させ、一山の大会社を建設するのではなく、一部の「小さくて美しい」中小企業や個人にチャンスを与えることができる。中国の中小企業と起業したい個人は越境ECというルートを通じて、これまでの大企業の封鎖と独占を打破し、新たな発展の余地を持つことができる。売り手はコアコンピタンスを持ち、製品を極限まで磨き上げ、細分化された分野に注力し、最後にワンポイントブラスト方式を採用できれば、越境ECという風穴を借りて思わぬ成果を手に入れることが可能になる。
多くの越境EC販売者はいずれも越境EC業界でメリットを得ており、例えばStarday越境ECプラットフォームに入居しているほとんどの販売者はこのユーザー基盤の大きいプラットフォームで利益を得ている。Stardayプラットフォームは、日本の消費者を理解することで、日本市場では、多くの現地化の宣伝を投入して、大きな客源を穫得して、多くの現地の顧客を引きつけて、しかもそれはすぐに今のホットスポットを把握して、各イベントの祝日を把握して、販促活働を行って、連名方式で消費者の目を引きつけて、プラットフォームの中の販売者の商品の普及のために基礎を固めました。
これにStardayプラットフォームのサプライチェーンシステム、物流効率、ビッグデータ表示、倉庫保管システム、商品供給モデル、中日英三カ国語の終日顧客サービスサービスを組み合わせることで、業者はその中で水を得た魚のように運営し、労力と手間を省くことができる。プラットフォームの強化と自社の努力のおかげで、売り手は越境EC業界で初めての金庫を手にすることができる。だから越境ECの売り手の見通しがどうなるかは、実は売り手がどの越境ECプラットフォームを選んだかによる。アマゾンのような競争圧力の強いプラットフォームを売り手が選んだ場合、プラットフォームが売り手に十分な配慮をしないことに加え、起業に失敗する可能性が高い。
いまだに個人がゼロベースで越境ECをするのは難しいと感じている人がほとんどですが、でも越境ECをやっていると儲かるし、儲かるかどうかは私たちが最初に抱えていた問題の一部ではありません、私たちがどうするかです、今こそ、自分自身に軸足を置いて、越境ECをどうやってうまくいくかを考えて、真剣に勉強して、真剣に考えて、自分を高める努力をして、問題を解決する方法を考えて、越境ECをやっていいかどうか、越境ECをやった後の見通しがどうなるかを心配するのではなくて、実はどの業界もやりにくくて、続けてきた人、曲がり角を知っている人だけが最後に本当の大勝者です!どうすればもっとうまくできるかをもっと考えることが、核心の肝心なところだ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?