見出し画像

星の子供は絶望と希望の狭間に生きている

星の子供はその澄んだ瞳の奥に
絶望と希望を抱いて生きている

絶望と希望は表裏一体で
回転ドアのようにひっくり返る

深い悲しみの奥の先に
喜びへのハイウェイが存在する

人間の作った社会の価値基準に
どうしたって合わせられない
自分の質を受け入れて
これまでに感じて来た絶望の先に
進もう

あなたが星の子供であることが
この世界の希望なのだと
知ることだ

回転ドアを潜って
星の道を進もう

過去の絶望をきちんと弔い
ギリギリのところで頑張って来た自分を
愛おしみ抱きしめよく頑張ったね

ここまで来たのだから
もう無駄な努力はやめていいよと
言ってあげよう

あなたはあなたでいいのだ
本当の希望はそこにしかないのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?