見出し画像

繊細で傷つきやすい部分

どんな人の中にも繊細で傷つきやすい
部分がある

一見強そうで怖物知らずに見える人でも
心の何層もの奥の方には繊細で傷つきやすい
部分が存在している

そこが何かの拍子や衝撃でぱっくりと
蓋が開いて表に出て来ちゃうと
自分の存在意義に自信が無くなったり 
気持ちが揺れたり 不安定になったりする

これまで頑張って色んな体験を経て
内なる強さを身につけて来たはずなのに
自分が何だか無力な弱虫に戻っちゃったような
心許ない気持ちにもなる

だけどきっとそこからが
本当のハートの旅の始まりなんだと思ってる

ハートが表に現れてくる時は
ちょっと痛いものなのだ

鹿の角の生えたてみたいに
まだ柔らかくて傷つきやすく
外界の影響を受けやすいから

だけどそれでもハートを開き続けると
その繊細で傷つきやすい部分が
しっかりとした揺るぎのない自分の核になる

だから自分のその繊細で傷つきやすい
部分を大切に扱おう

それはあなたの無限に拡がる可能性なのだ

その事を信頼して歓迎しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?