見出し画像

鳥取旅 

一か月経ちましたが鳥取旅の事を
書いてみようと思います

大阪から高速バスで3時間で
鳥取駅に着きます

お昼を食べて鳥取駅から
さらにバスに乗り20分で鳥取砂丘へ

雨だったお天気は何とか持ち直し
ちょうど良い感じの曇り空に

砂丘はカンカン照りだと日影がなくて
死んじゃうから今日は中々の砂丘日和


裸足で歩くと気持ちがよい

若い頃に何度か米子を訪れた事が
あるのだけど砂丘には初上陸

中国山地の岩石が風に晒され脆くなって
砂となり雨に流され日本海へ
さらに沿岸流と波の働きで岸辺に
打ち上げられそこからさらに北西風に
より内陸に運ばれる を繰り返し
出来たのが鳥取砂丘

自然の造形は凄いよね
地球は生きているって感じだ

砂丘を堪能した後は 海の美しい岩見町へ

全く知らなかったのだけれど
この町はFree!いう水泳男子TVアニメの
聖地らしく鄙びた田舎町なのに
聖地巡りの女子が年に何回も訪れるらしい

駅まで送迎に来てくれた宿の方が
Free!でいらしたんですか?と
言われ何それ?ってなりましたが
観光協会は完全にFree!に乗っ取られていました

ゲストハウス若葉さんへ
海辺まで5歩いて分で行けるし
お部屋も 清潔で静かでよかった
観光協会のアンケートを書くだけで
3割引きになります

何故か岩見町は行ってから割引を告げる
システムみたいで行ってみると
色んな割引システムがあります

湾巡りの港まで車で送ってもらえたし
親切な宿です

宿の近くの海岸 朝の散歩
朝起きて散歩で海に行けるのはいいなあ

         続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?