見出し画像

アウトオンザリム

私は多分生まれつき
アウトオンザリムな感じが好きなんだと思う
危険を冒し枝の先まで行って覗き込む

クレイジーウィズダム
狂気の叡智みたいなのが
元来好きなんだよね

その先に何があるかわからない
未知なる扉を開けて覗き込みたい
衝動がある

もちろん知らない世界に対しては
怖い気持ちもあるし
繊細で臆病なところもあるんだけれど
やっぱり吸い込まれるみたいに
惹かれる何かに引き込まれていく

この探究心も子育てしてる時は
だいぶセーブしてた気がする

子供を守り育てなきゃ行けないから
そんなにフラフラとそこに
突っ込んでいけなかったんだと思う
エネルギーもたくさん
費やさないといけなかったから

子育てはとても面白かったし
かけがえのない時間だったけれど
今は子供も自立してベストフレンドな
感じなので 私はもとの探究者に
戻ろうと思います

ということで懐かしいレコードに
聴き入って踊ったりしています

昔好きだったルイスフィーレ
今聴いても引き込まれる不思議で
美しく怪しい世界
やっぱりこのガラスが砕けそうな
感じも好きなんだなぁ

クラッシックもジャズもブルースもパンクも
大好きだけれど この怪しい世界もたまりません

今は好きなだけ自分の好きな世界に 
浸っていいよと自分に
言ってあげたいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?