見出し画像

カルマの結び目を解く

インドネシアにいた頃
もう何十年も前だけれど
精神的にも感情的にもストレスフルな
とても辛かった時期で
なんだかカルマの糸がこんがらがって
解けなくなってる気がしていました

インドネシアに行く直前に三ノ宮の
セブンという喫茶店のお爺さんに
タロットをしてもらったら
絶対に行くな 死ぬとまでは言わないけれど
身体が悪くなるし騙されると
カードに出ていると言われたのに
若かった私は忠告を完全にスルーしました

でもどこかで過去のカルマを解消しに
行く気がしていたので不思議なのですが

まぁ確かに色んな出来事があり
身体も悪くして
帰国してからもその時受けたダメージから
復活するのに随分かかりました

行く前に直感的に感じたカルマが
解消出来たのかどうか
それが何だったのか
よくわからないまま長い年月の中で
少しずつ心も身体も癒されて
復活してきたのだけれど

今やっと全てのこんがらがっていた糸が
解くことのできる時期に来ている
気がしています

自分の身に起こった全ての出来事を
受け入れ許し手放すには
自分の中の神様や仏性に委ねるしかない

そんな神技 エゴには到底無理だから

魂が知っている真実
全ての傷や痛みは魂の繋がりの中で
癒やされていくという事を
自らが自分の人生で体験するには 
自分でどうにかしようとするのを諦めて 
自分の中の神様に委ねて祈ること

私はもうこの重たい感情や痛みを
持っていたくないし 
カルマの糸のもつれを解きたいので
手放したい
祝福の中で全て癒されていきますように

自分の身に起こった事や
自分が引き起こした事全てを
許せますように 

関わっている全ての存在が癒され
愛されますように

と祈ること

嘘偽りなく心の底から祈るためには
自分の気持ちを丁寧に扱い尊重し
嫌なことを我慢したり
相手に無理に合わせることを
やめなくていけないし
自分で何とかしようと頑張るのも
やめる必要がある

そう出来て初めて素直な誠実な心で
自分の中の神様に祈る事が出来るのだと
感じています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?