見出し画像

生命の本質は神秘

人はすぐ生命の本質は神聖で
かけがえが無いという事を忘れてしまう

だから時々内側に向かう時間が必要なのだ

エネルギーが内側に向かう時期は
外側に向けた働きが一旦停止するので
社会的価値観に慣らされた頭は抵抗し
起きて来ている事を疑ったり不安に
駆られたりする

だけど内側に向かう時間も外側への
働きかけと同じように大切なものだ

自分の生命力を滞らせている
思い込みを発見して外すには
エネルギーを内側に注ぐ必要がある

自分自身を気にかけてあげ
自分という存在のかけがえの無さや
その本質である神聖さを敬えるように
私たちには自分への愛の眼差しが必要だ

温かな日差しや心地の良い木陰や
色とりどりの花々に囲まれて
くつろぐようなそんな愛の眼差しを
与えてあげよう

あなたの背後にあるあなたを励まし
温め無条件に愛してくれるエネルギーと
繋がろう

あなたはもうすでにここに
存在しているのだから
無条件に愛される価値がある

生命の本質は神秘だ
それを拒否する思い込みに
気づく度にそれを外していこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?