見出し画像

細胞に響く音楽

細胞に響く音楽ってあるよね

私は音楽をとても愛していて
音楽はまさに生命体としての私を養う
大切な滋養エネルギーだと思っている

若い頃から色んなジャンルが好きなの
だけど最近は何故かバドパウエルの
クレオパトラズドリームとか
コルトレーンのマイフェイバリットシングスが
細胞に響いて来るから不思議

その時その時で共鳴する音が変わる

私たちの細胞は私たちが思っているより
ずっと色んな情報を受け取っている

ネイティブハワイアンは
細胞同士がコミュニケーションを
行っていると考えている

音楽だけではなく地球上の様々な
土地や植物や鉱物とも
細胞同士のコミュニケーションが
なされている

私たちはその事にもっと注意を払うべきだ

細胞一つ一つに宿る生命の働きの
不思議さに敬意を払おう

そして細胞同士で会話してみよう

あなたの細胞が楽しくなる音楽を
聴かせてあげよう

あなたの細胞と植物界の細胞と
会話させてみよう

私たちの素晴らしい細胞達は
きっと宇宙とも会話できるはずだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?