見出し画像

人形劇団ココン『奇妙な夜』観劇

こんにちは。
人形劇をするチーム、劇団ほしのふねです。

人形劇団ココンさんによる「奇妙な夜」を観劇してきました👏

去年、京都まで行ったのが懐かしい。。
去年の冬に興味を抱き、1人でしたが京都で観たのが初ココンさんでした。

あの時は繭の夢、という作品でしたが、
甲乙はつけられません。

あの、言いようのない世界観は見てもらうしかないと思い、今回はメンバー1人を携えて向かいました。
結論から言いますとやはりファンを増やしました。

誰にも真似できない世界観。
終演後に感想として星新一のショートショートだと言う話が出ましたが、私も前にまさに同じこと思って、どっかに書いた様な書いていない様な。。

タイトル通り、奇妙なんです。
決してほのぼのじゃなくて、シニカルさもあるのに怖さは感じない、ずっとずっと観てられる。

星新一の作品でもあり、ルイスキャロルの描いた不思議の国のアリスのような奇妙な世界。
奇妙としか言いようがないのです。

ココンさんは人形劇が興味なくても別の意味で中毒になる自信がある!
ので、人形劇界隈じゃない方を是非お誘いして、次回公演があれば行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?