見出し画像

2022年SRを振り返ってみよう!

こんにちは☆
占星術研究家の美波(みな)です。

面白かったの!!!
2022のSRを読んだ記事を見て、
実際にもうすぐ誕生日なので、約1年過ごしてみてどうだったのか!!

星と自分の実体験を照らし合わせていきたいと思います☆

2022年のソーラーリターンを読んだ記事はこちらです↓↓


2022年のSRは太陽が10ハウスで、水星がコンバストという状態に着目して読んでいました^^

最近ちょうどこの、太陽の近くにある天体のことで少し学んだことがあって、
古典占星術では、太陽の8度半以内にある天体を「コンバスト」といい、
弱体化するという考えがあり、
太陽の16分以内であれば「カジミ」といい、逆に太陽の恩恵を得られるのだとか!!

このSRの水星は、29分ということで一応「コンバスト」です。

よかった、書いたことはちゃんと合っていましたw


でもね~~~

体感を書いていきたいと思います。


2022年のSRの書いていた内容を一部抜粋します!

結論、
わたしが2022年のリターンから感じることは、

なんか、ふか~~~~~く学んでいくんだろうな。みつを

です。(笑)
(そのまんまや!!そして、みつをてwwww)



ただその学んだものを、
10ハウスに太陽なので、仕事とか社会に出してはいく感じなんだろうけど、なんかその学び自体は深く、
また形にしていく(社会へ出す)のに色々と工夫や視点の変換が必要そうだなと感じます。


自分で書いててビックリするんだけどw

わたし、2022年のお誕生日以降に積極的にやっていたことって、


星×アロマ


という新しい私のメニューを創り上げることでした。

2022のSRのことなんて、もちろんすっかり忘れていてw
わ~~~~、ぽいわ~~~~
とひとりで納得していましたw


アロマにすごくハマって、
ブレンドがしたくてあれこれやってみて、

星との関連も独学で学びながら、
自分自身の体感や考えをもとに、

その人の星から感じる「エネルギー」を
「香りの雰囲気」と掛け合わせて創っていくということを、この1年間でやっていました。


それは今回の2022年のSRの印象にすごく近い!!!
ほんとびっくり!!!!

下記がわたしの現在のインスタ。
結構がんばっていたんだぞww


@star_road_girl  よかったらフォローしてね!

今は、フラワーレメディも入れていまして・・・(笑)

わたし、何者なんだろうねw


◇コンバストという状態について


コンバストという状態だったので、
水星が弱体化。
そのため使いにくいという形の考えなんだけど、

この1年振り返って、私自身、


そんな感じはしませんでした。


試行錯誤はかなりしたけどね!!!
難しさも感じるけど、
「弱体化」というニュアンスにしっくりはこないかな~~

まぁでも、わたし元々が水星が強いのでw

その部分もあるかもしれないし、
一応カジミという状態は16分ということですが、
そこでクッキリ分かれるのかといわれると、

太陽の守護化にはいる(太陽にすっぽり入る)という見方だったので、
少し入っており、少し出ているという状態だったのかなと思います。


ソーラーリターンは、すごくその1年を示唆しやすいのかなと、
思うようになりました。

ソーラーリターンに着目する点が多いときは、
なにか印象的な1年になる可能性があるだろうし、

でもそうであっても、

その人がそのれが印象的かどうかは、また別問題。だったりすると感じるようになりました。


特に、流れるように色々な物事が変化し、
その都度自分も変化する場合は、流れの中にいるので
そんなに印象的になりにくいよね。


でも逆に、

・就職、転職
・結婚、出産
・引っ越し

など、
一気に環境が変わる場合は、記憶に残りやすいよね。

それは、なにが示唆しやすいんだろう???

アスペクト?天体?どっちも?それ以外??


色々な占星術家がいらっしゃって、
色んな見解があり、色んな手法があり、
それはひとつにはならないとは思うけど、

私なりの考えや、形を少しずつ作っていきたいなと思います☆


ここまでお読み頂きありがとうございます☆
またこれから1年も、自分らしく楽しんでいこ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?