見出し画像

わたしのソーラーリターン(太陽回帰図)2022☆

こんにちは☆
美波(みな)です。

今日は、わたしの誕生日も迫ってきたので、

2022年お誕生日からのわたしの動向

なんぞ、読んでみようと思います!



まずは、わたしのリターンはこちらになります☆

わたしの記事とかHPのブログとか読んでくださっている方は、
ご存知かと思いますが、

わたし、

秋分の日ピッタリ生まれなので、
実はこの配置、四季図の「秋分」と同じになります(笑)


だいたい四季図は東京で作られることが多いので、
広島のわたしではアングルは少し違うけどね!


まずーーーー

やっぱり1番目につくのは、

太陽にぴったりくっついている水星くん(しかも逆行)

あとは個人的に目につくのは、

月がネイタルとほぼ同じ位置。です。


ここかな~

太陽はインターセプトになっている9ハウスで、
水星はMCと8ハウスルーラーなんだけど、
太陽とタイトに合なので、

「コンバスト」

という状態ですな(*´з`)

通常わたし自身はそこまで「コンバスト」について、
あまり意識して考えてはいないんだけど、
たまたま今日みかけた記事が「コンバスト」だったので妙に気になって。


コンバストって、太陽と重なっている天体のことで、
太陽に燃やされる。みたいな意味?というか、
そんな感じで重なっている天体が弱体化する、というニュアンスで受け取られるみたいなんですよ。

わたし自身が習った先生は、こういうのあまり重視していないし、
わたし自身もそこまで思わないので、あんまり意識しないんだけど、

今日みたのは、いけだ笑み先生のツイッターの文章だったんだけど、
凄く参考になりました。

占星術学ぶ方ならぜひ読んでほしいです、コメント全部!!

で、今回のわたしのリターン&秋分図が「水星がコンバストである」んですよ。


この意味をちょっと自分なりに考えてみました。


水星はMCと8ハウスルーラーで、
ASCは蠍座で8ハウスとリンクします。

ASCルーラーである冥王星は3ハウスカスプで、これは水星とリンクします。

太陽は9ハウス(インターセプト)で、Nとほぼ同じ度数の月が位置しています。
※ちなみに月は9ハウスルーラー。


重複している感じよね。


8ハウスー蠍座
9ハウス
水星

で、
水星がコンバストであって、優位性を持ちにくいという可能性があって、
太陽もハウスがインターセプト。月もインターセプト内。
ASCも蠍座でルーラーは月にピッタリインコンジャクトです。


なんかさ、




あなた、2022年なにするの?



って感じしない????(笑)
すんごい潜ってる感じなんですがwww

しかもね、

ハーモニックもわたしは見るんだけど、
ハーモニックはこれです。



なんと、月と土星が蠍座で発芽しているwwwwwww


また、水星は太陽に対して180度ね。


結論、
わたしが2022年のリターンから感じることは、


なんか、ふか~~~~~く学んでいくんだろうな。みつを


です。(笑)
(そのまんまや!!そして、みつをてwwww)


ただその学んだものを、
10ハウスに太陽なので、仕事とか社会に出してはいく感じなんだろうけど、なんかその学び自体は深く、
また形にしていく(社会へ出す)のに色々と工夫や視点の変換が必要そうだなと感じます。



それがさ、

HPのブログには書いているんだけど、


わたし、今、アロマにドハマリ中でして♡


それを、
リーディング後にオリジナルブレンドにしてプレゼントしたりしているんだけど、
なんかね~~~、

アロマ×占星術

がしたいんだよね。現段階では。


だから深い学びをしつつ、それを社会でどう形にしていくか。
みたいなところに立つ姿は容易にイメージできるよね。

ただ、
この、


「コンバスト」


よ!!!

優位性を持ちにくい。というやつ。
なので、
それを伝えたり、学ぶには少し色々工夫が必要なのかもな、と思っています。

まぁそれが分かるなら、工夫するしかないし、
そこであくせくする必要はないのかな、と思ったので、


ボチボチいこか。


というところで落ち着きました(笑)


ということで、
今年の2022年のリターンは、

深い学びをするってよ!
学びに工夫が必要そうだよ!

という感じかなと思います☆

ちゃんとしたリターンの読み方は、
有料記事にもしているので、興味ある方は読んでみてね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?