見出し画像

2023.06.22木曜(晴れ)。日本一周560日目。(2023.7/1より船旅開始)

日本一周560日目。
(2023.7/1より船旅開始)

正確に日本一周をいうのは、
本日で終わりかもしれない。

なぜなら、
本日より北海道に移動し、契約した船とご対面、
そしてその船で2023.7月より船旅を開始するからだ。

なので本日〜船旅開始までは準備期間になる。

周りの方々からは、「無謀だ」と言うご心配の有難い声と「頑張って」と言う応援の有難い声が半々と言う感じ。

何はともあれ
沖縄で船舶免許を取得し、北海道で船を契約!

これからは
ドキドキとワクワクの中、どうなるかは分からないが冒険してみようと思う。

船はこんな感じ。


とにかくやってみよう!
と言う気持ちだ。

おわり。


ブログ以外にインスタや、YouTubeもやってるのでそちらも覗いてみてください。

【旅の模様】
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

【格闘技、筋トレなど】
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※1(お願い)
•児童(障害も含め)養護施設•老人施設•保護犬などの動物愛護施設•馬やイルカに携わる会社さん等で見学やボランティアを受け入れてくださる施設関係者の方、いらっしゃいましたらメッセージ頂けましたら有難いです✨
携わりたいので是非宜しくお願いします🤲


•不要な無人島•山•土地をお持ちの方は、下記まで問い合わせください🙇‍♀️
無期限でお借りするか、又は譲って頂ける方がいましたらすごく有難いです✨
(ゆくゆく、無人島or山などでロッジとかを作ってプチ自給自足をしながら馬•イルカ•保護犬•不登校や引きこもりの子供•身寄りの無いお年寄りや子供達と一緒に生活できる場所創りを目標にしています、お力添え頂けたらありがたいです🙇‍♀️)


•応援宜しくお願いします❣️
ドネーションして頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
旅を続けるにはみなさんのお助けが必要です🤲

PayPay🆔star0525

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※2(お仕事依頼etc...)
•旅先で撮影したフォト、ポストカード、あります🤳お気持ち代にて承ります♪

•お仕事依頼は下記まで問い合わせください👨‍⚕️
(内容などは要交渉)

•スポンサー様募集🙇‍♀️✨
下記まで問い合わせください❣️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

❗️ご報告とお知らせ❗️

この度、船(ヨット)を手に入れました!
2023.7月より北海道発、【船旅世界一周】を開始します😊✨

船の知識、経験、人脈、お金
一切ありません😅🚢

以前より、何人もの方々から経験ゼロでの
船の旅は無謀だと言われてきました💦

時には、「辞めた方が良いのでは?」と言う考えがよぎった事があるのも事実です。

しかし、たまたま立ち寄った「喜界島」と言う島で出逢ったY本ご夫婦から、沢山のご縁を頂き勇気を貰いました。
ライブ酒場のオーナーNさんに励まして頂いたり、落語家のTりんさんに船旅開始のヒントを頂いたり✨

そこで考えたのが自分一人で旅をするのではなく、あの手この手、知恵を振り絞り『他力本願』で世界一周を達成しようと考えました笑っ

なので、
共に世界一周の船旅をしてくれる仲間を募集します❣️

【条件】は、
『同乗参加費750万円/無期限』
『同乗参加費550万円/122日間』
『同乗参加費135万円/1ヶ月』
『同乗参加費31.5万円/1週間』
『同乗参加費1.5万/1日体験(一回のみ)』
【全食事無料付き】
(交渉可)

見学(2〜3h目安)などは随時無料ですので、気軽に遊びに来てください(^^)
0円旅なんで差し入れや投げ銭して頂けましたら喜びます(^^)

同時にスポンサー様も募集中です✨
お気軽にメッセージください(^^)

そして、
•共に無謀な冒険に挑戦してしたい方大歓迎
•ロマンを求めたい方大歓迎
•ヨットや船の経験者大歓迎
•釣りや料理出来る方大歓迎
•DIY得意な方大歓迎
•メカニック経験者大歓迎
•医療従事者大歓迎
•唄者さん大歓迎
•航海士の方大歓迎
•海上無線2級または1級をお持ちの方大歓迎
•こんな、人生をナメていて無謀な僕に一度文句を言って一発ぶん殴ってやりたいと思った方大歓迎笑っ
•他力本願の僕みたいなマヌケをほっとけないと言う方大歓迎笑


食料調達、料理、操縦、掃除、メンテナンスなどは全て同乗者の方にお任せします😊
参加される場合、旅中の命の保証は一切ありませんので、自己責任でお願いします笑っ
時給、日給は一切出ません!
あるのは、冒険が上手くいった時の達成感のみです笑っ
また、僕は他力本願ですので船の上では一切作業は致しません😊
けど、キャプテンなんで同乗者の方にはやって欲しい事や行きたい場所を生意気に指示させて頂きます笑
(口答え大歓迎笑っ)

恐らく、自分一人では船旅を開始しても北海道から動く事すら出来ないと思います!

どうかこのマヌケな僕が夢見るヨットでの世界一周を共に手伝ってくださる方からのご連絡(DM)をお待ちしています🤲

また、拡散大歓迎です🙇‍♀️✨
僕を助けると思い、ご協力くださいませ🙏
ふざけた事をしようとしてる奴がいるとウワサ話しを皆さんでしてください(^^)

◯船の種類
ブルーウォーターというヨットです⛴
30フィートで18馬力⛴
最大定員は12名ですが、8名乗りに変更予定です🚢

◯最後に今後の希望航路です⛴
北海道発(2023.7月)

喜界島(2023.11月までに行きたい、落語を見に行きたい)

鹿児島県(2023.12/10までに行きたい、喜界島で仲良くなった方のライブを見に行きたい)

海外行く前にもっと、どデカい船に乗り換えたいな〜って、つぶやき始めると思う笑っ

オーストラリア(合流する人がいる)

ニュージーランド(合流する人がいる)

タピコ島

カナダ(合流する人がいるかも)

世界を周る
(世界一周)

スリランカ(合流する人がいる)

日本帰国(2026年までには戻りたい)

2023.2月に沖縄で共同生活した旅人仲間達とクルーズパーティーをする⛴✨
(2026年)

皆様からのクレーム•ご連絡お待ちしております✨✨✨


#船
#船旅
#ヨット
#旅
#旅人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?