2022.07.07(木)。日本一周221日目。in宮古島49日目(晴れ)

日本一周旅221日目
離島巡り編
宮古島49日目

午前中は、伊良部島の渡口の浜に行きサーフィンをしてきた。

波はほとんど無かったが海水浴の延長程度の間隔で楽しめた。

波乗りが終わり、しばらく美しい海を眺めながら黄昏ていた。

その後伊良部島にあるスーパー「シモジスーパー」で伊良部島限定の黒糖アイスを初体験で食べてみた。
美味かった。

時間も午後になり、筋トレをしようと思い、トゥリバーサンセットビーチに向かった。

そこで本日は【肩•脚】のトレーニングを少しした、

筋トレが終わりシャワーで身体を洗った。
+来ていた服も全てそこで洗った。

宮古に来てからのお風呂•洗濯事情をよく聞かれるので、答えようと思う。

無料でシャワーを使えるところで体を洗いそのついでに着ている服も手洗いする感じだ。

そしてこんな感じで干す笑っ。

宮古島は、安いネットカフェも銭湯•温泉も見当たらないので、シャワーは海辺にあるシャワーで身体を洗うのが主流である。

しかも、
最近はどこも有料でのコインシャワーがほとんどなので、自分は唯一無料で使えるビーチのシャワーで洗濯•シャワーを済ませている。

そんな感じで、洗濯•シャワー事情の紹介は終わる。

シャワーなどを済ませて、車に戻ると俳優沢村一樹似の、イケメン男性にお声がけ頂いた。名前はMさん。

楽しくお話した後、記念写真をパシャリ。
ご家族まで連れてきてくれたので、みんなでパシャリ。

その後、別のビーチに行き外で食事をした。

更に宮古島産の地ビールを試しに買って飲んでみた。
美味しかった。

少しすると地元の小学生達がやってきた。
最近はよく会うから今では顔見知りだ。

自分のGoPro(撮影機)をおもちゃ代わりにして遊び、自分達が撮影した動画を見てケラケラ笑っている。楽しそうで何よりだ笑っ

その小学生達が撮った動画は後日YouTubeで公開しようと思う笑っ

更に、
先日飲食をご馳走になった、同郷のMさんともばったり会った。

更に更に、
日本一周ののぼりを立てていたら、ご家族にお声掛け頂いた。

千葉から来られた観光客の方々だ。
記念に写真をパシャリ。


夜は蚊に刺されながら外で寝た。
貧血になる程刺されまくったと思う笑っ。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?