2022.07.04(月)。日本一周218日目。in宮古島46日目(曇り時々激しい雷雨、台風前後)

日本一周旅218日目
離島巡り編
宮古島46日目

今回はここ数日間の事をまとめて書こうと思う。
最近沢山の出逢いや出来事があり過ぎて、全て文章にすると凄まじい量になってしまうので印象的だった事を二つに絞って書いてみようと思う。

一つ目は
宮古島でサーフィンが出来る場所を知る事が出来てウキウキしている。
ここ2、3日毎日そこに行っては波乗りを満喫している。

宮古島に来て1ヶ月半くらい経つがようやく波乗り出来て嬉しい。
格闘技も筋トレも思うように出来ず体がどんどんぷくぷくになっていく中、サーフィンだけでもやる事ができるのは心にも身体にもとても良い事だと思う。

何よりも最高に美しい海でやれる波乗りは格別だ。

そして二つ目
自分が以前「無人島が欲しい🏝そこである事をしたい!」
と言う事をSNSで発信した所、Jさんと言う方からメッセージがきて「同じような価値観だから一度直接お互いの考えを話したい」
と言うお話しを頂いた。

そして、直接話すと
そのJさんは山を所有してある事がしたいと。

話しの内容を聞くと、とても面白い話しだった。

言葉では、伝わりきらず
絵にして説明したりもした笑っ


すると、話しの最後に
「ひょんなタイミングで実は山を身内が所有する事になった。その山を使って良いと言われている。良かったらあなたもこの山を使ってやりたい事をやっても良いですよ。」
と言って頂いた。

実をいうと自分は無人島と言っていたが、山で何かやりたい事が出来たら良いな。。
と、ぼんやり思い描いていた事があったのびっくりなお話しである。

もしかしたら、無人島所有計画の前段として、山を使って面白いプロジェクトが始まるかもしれない!

Jさんとは
もっと色々語り合って、話しが煮詰められたら面白い事にかるかもしれない。

無名のビンボー旅人が、
人との繋がり、出会いにより想像もつかないような物語が始まるのかもしれない。

人生はいつどこで何があるか分からない。
そして、人生は一度きりだから後悔の無い日々をこれからも過ごしていきたい。
(今日はいつもよりカッコつけた言葉を多用してみた笑っ)

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#無人島
#山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?