インプロがやりたくて、即興演劇なんだけど、
これすごくやりたくなり、
これまでにインプロ一緒にやってた人に連絡して
今はこんな時期だからオンライン、リモートで
定期的な稽古に参加させてもらった。
今井 敦さん、鈴木 真紀さん、今若 孝浩さん達がこのコロナでずっとやってるリモートのインプロ。
触ったり温度を感じたり、目を見てコンタクトしたり、見えない矢印を飛ばしあったり、そういうことができないこのコロナ禍での
リモートのインプロ。
zoomの機能をどう活かそう、ライブでやれない見せれない弱みをどう強みに変えるかと、ずっと試行錯誤してきて、やっぱり気持ちよく、気を衒わず芝居のやりとりをしたい、ってところに落ち着いた。。
と稽古後の振り返りで皆さんが言っていて、
本当に急に参加させてもらって、声が被ったり、やりたいことがバッティングしがちなリモートのインプロなのに、とても心地よく無理なくやりとりできた。
見えない矢印を飛ばし合うことができたような気がする。
焦らず急がず、この一年で育まれた人のやり取りのベースが心地よかったです。
ありがとうございました。
また参加したい。
そう今度は絹川友梨さんとのインプロもしたい。

もうこれ本当の意味でのNOTE.もうメモ書きです!何かを忘れないように書き留める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?