見出し画像

【ジブリ飯】を想い出す回🎥🌳

こんにちは!
ゑみなです!
今日は、今年の5月に開催したジブリ飯イベントをふと想い出して
何気に初挑戦のジブリ飯だったな~
クオリティ結構よかったよな~
と思い返していたのでnoteでさらに記憶を呼び起こします( ´∀` )♡


1番張り切ったのは”ニシンのパイ”

作ってる最中から楽しい楽しい♪
出来上がりにもテンション上がりました😊
これぞアニメの世界!!!

ニシンのパイ🐟


そして”オウムパスタ”と”ミートボールパスタ”

同じ料理でアニメ2つを再現しました!
紅の豚に出てくるミートボールパスタと
それに薄焼き卵とミニトマトをトッピングした”オウムパスタ”。
ちょいきもな感じがたまらなく可愛かったです( ´∀` )

手前:オウムパスタ 奥:ミートボールパスタ


チキンラーメンで作った”ポニョラーメン”

チキンラーメンは10年以上ぶりに手にしたのですが
作り方をしっかり見てなさすぎて
こんなに一瞬で出来上がるのかとびっくりしながら作ってました(笑)
そのため麺がスープを全部吸ってしまい
汁なしラーメンに(-"-;

でも、ポニョは私が初めて映画館で観たジブリ作品だったので
なんだか感慨深い気持ちになりました😊

”汁なし”ポニョラーメン


カルシファーの”ベーコンエッグ”

ベーコンエッグってシンプルな料理なのに
ジブリ飯になるとなぜあんなにもテンションが上がるのでしょうか。
不思議です。😊
ちょっといい大きめのベーコンにしたから尚更ですね^^

ベーコンエッグ


そして!!
ゆきのちゃんとあかねちゃんが作ってくれたとっても可愛いデザート♡

”まっくろくろすけおはぎ” と ”KIKIのケーキ”

可愛すぎて食べるのがもったいなかったです!
ふたりが1つ1つ丁寧に可愛く仕上げてくれていたので
食べていてなんだか心も温まりました😊♡

まっくろくろすけおはぎ
KIKIのケーキ


ジブリの音楽を流しながらみんなで楽しく食べる時間が
すごく素敵でした✨✨

またいつか第2弾をやりたいと思います😊

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?