見出し画像

#stand.fm ラジオ紹介 #04 Go Go English♪Lilyの英語ワールド😈 さん

本日もstand.fm の英語ラジオを紹介します💓

今回紹介するのは、Go Go English♪Lilyの英語ワールド😈 さんです😊

9月6日から配信を開始され、10月10日現在までで30本のラジオを配信しています😀

このLilyさん、まず英語の経歴がものすごいです❗❗

英検1級TOEIC975点国連英検A級など英語のスペシャリストです✨✨

ちなみに国連英検ってなんでしょう❓❓

国連英検は公益財団法人 日本国際連合協会が主催している試験で、語学力だけではなく、コミュニケーション能力を重視している試験です📝

国連A級は英検1級以上とも言われる非常に難易度が高い試験です😲❗❗

ちなみに余談ですが、A級は非常に難易度が高いですが、試験自体は中学校終了レベルのE級からありますので、興味がある方は挑戦してみてもいいかもしれません🌈

話がそれてしまいましたね😅💦💦

とにかくすごい方ですが、ラジオは初心者でもわかりやすい内容になっていますので、とっても安心です😄💖💖

Lilyさんのラジオは次のような方におすすめだと思います。

 「勉強」としてではなく、映画や洋楽などから楽しく英語を学びたい💓

 ②きれいな英語の発音を身につけたい💓

 ③臨場感のある英語のレッスンに参加したい💓

では、一つずつ紹介をしていきます。

① 映画・洋楽・洋書で楽しく学べる

 英語の学習において、「継続」はとても大切だと思います😄

 面白みがない英文教材の学習を継続して行うのって大変ですよね😅

 Lilyさんのラジオは映画の引用などを用いて、とても楽しく学ぶことができるので、「継続」に最適です😍✨

 例えば、次が私が好きな配信です。

 〇となりのトトロ (#27 Totoro, I beg you)🌽

 〇ライオン・キング(#20 We are all
   connected)
🦁

 〇聲の形(#21 That's just how I am)👂

 〇アルジャーノンに花束を(#22 I want to be
   smart)
💐

 どれもわくわくしませんか❓

 例えば、「となりのトトロ」さつきちゃんがバス停でお父さんを待っている時にトトロに会うシーンからの引用です☔

 他にも洋書などは読んだことがないという方も多いと思いますが、あらすじをしっかり説明しているので全く問題ありません😊

 むしろ、「その本読んでみたい!」と思うようなあらすじの説明です✨

 このように、日々楽しくこつこつと英語を勉強をしたいという方にはLilyさんのラジオはまさにうってつけです🥰

② 「口内筋トレ」メソッドを用いたレッスン

 Lilyさんのラジオの代名詞ともいえるものがこの「口内筋トレ」です💪

 日本語と英語では口の中の異なる筋肉を使うため、同じフレーズを何度も繰り返すことによって英語を話せる筋肉をつくっていくメソッドです(Lilyさんのラジオから)🤗

 これによって、ネイティブの発音に近づくことができます❗

 そして、そのフレーズは力や希望が湧いてくるポジティブなフレーズになっています😊💗

 例えば、次のようなフレーズです。

 「あなたの笑顔のおかげで、

  あなたは人生をより美しいものにしています」

  ⇒「Because of your smile, you make life
    more beautiful.」

   (9月20日配信 「Your smile」)

 「夢見ることができるなら、

         それは実現できる。」
         (ウォルト・ディズニー)

  ⇒「If you can dream it, you can do it.」
         (8月29日 note 配信)

 このようにとても前向きになれる素敵なフレーズばかりです💓💓

 また、さりげなく書かせていただきましたが、実はLilyさんはnoteでも発信を行っています💕💕

 気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてください😄

 Lily(悪魔の英語術)


③ 臨場感たっぷりのLIVE配信

 まず、stand.fmの配信には「収録」「LIVE」の2種類があります✨✨

 LIVEはその名の通り、生配信のラジオになります😄

 Lilyさんは「収録」配信だけではなく、「LIVE」配信も頻繁に行われています💖💖

 とても臨場感がありわくわくしながら参加することができます💕💕

ちなみに、YouTubeにも「ライブ配信」がありますが、stand.fmの「LIVE」では大きく異なる点が1つあります🌈

それは、stand.fmでは、参加すると「〇〇さんが視聴を開始しました」

と表示されるんです❗❗❗

YouTubeは自分からコメントしない限り自分の存在がばれないことと対照的ですね😳

参加したら、必ずあなたが来たことがわかります😆

ドキドキしませんか❓❓

それに、あなたがコメントをしたらLilyさんがその場でコメントをしてくれるかもしれませんよ😍

英語の配信は多くの方が「配信」という形式をとっていますので、Lilyさんのように「LIVE」と組み合わせて配信している方はとても貴重です💗💗

もし「LIVE」というもの自体に興味が出てきた方は、ぜひLilyさんのLIVEから始めてみませんか

「記事を読んで遊びに来ました!」と言えると思うと、ちょっとハードルも下がるのではないでしょうか🤣

ちなみに、過去のLIVEの配信も視聴することができますよ(#25 The 5 People You Meet など

いかがでしたでしょうか

本当はまだまだ紹介したいものがたくさんありましたが、悩んだ末に上の3つを厳選させていただきました💎

とてもためになるLilyさんの英語のラジオ、もし興味がわきましたら、ぜひ遊びに行ってみてください💕💕

みなさんはnoteユーザーかと思いますので、まずはLilyさんのnoteから遊びに行ってもいいかもしれません😊

では、本日はこのあたりで失礼します🥰

最後までお読みいただき、ありがとうございました💖💖


Go Go English♪Lilyの英語ワールド😈 さん


サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊