マガジンのカバー画像

Solana関連記事

105
Solana関連の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【完全保存版】Google CloudとGameShiftの連携について

この記事は、こちらの公式ドキュメントを翻訳・編集しています。 0 はじめに1 GameShift…

ユウキ
2日前
5

【完全保存版】JupiterのSwap APIを触ってみよう!

1 APIの概要 https://api.jup.ag/swap/v6/quote Jupiter APIにGETリクエストを送信して、…

ユウキ
4日前
1

【完全保存版】Jupiterの価格API(ver2)を触ってみよう!

Jupiter Price V2 APIは、指定されたトークンの買い価格(単位価格)を常に返します。 この価…

ユウキ
4日前
3

【完全保存版】JupiterのToken APIでトークン情報を取得しよう!

Jupiterの「Get Token Info by Mint」でミント情報を取得しましょう。 取得できるのはこれら…

ユウキ
4日前
1

【完全保存版】JupiterのToken APIを触ってみよう!

2024年のSolanaのBreakPointでJupiterが3つの主要なAPIをアップグレードしたとアナウンスして…

ユウキ
4日前
1

【完全保存版】Pythのオラクルインテグリティステーキング(OIS)を学ぼう!

この記事は、こちらの公式ドキュメントの「The Role of the Pyth DAO」までを翻訳・編集したも…

ユウキ
4日前

【完全保存版】SonicのHypergridの流れをつかもう!

この記事は、こちらの公式ドキュメントを翻訳・編集したものです。 ここでは、HyperGridアーキテクチャ内で、Solanaベースレイヤーからデータを読み取り、更新を同期するためのフローを紹介します。 1 SolanaからHyperGridへのデータ読み取り1 SolanaからHyperGridへのデータ読み取り 上記の図は、SolanaからHyperGrid上のグリッド(例:Sonic)への状態同期を行う際のフローを示しています。 1 初期ロード 事前に存在する

【完全保存版】SonicのHyperGridフレームワークについて学ぼう

この記事は、こちらのSonicの公式ドキュメントを翻訳・編集したものです。 1 概要HyperGrid…

ユウキ
5日前
3

【完全保存版】MetaplexのAuraについて学ぼう!

この記事ではMetaplexのAuraのRead meファイル部分の一部を翻訳・編集しています。 1 デジ…

ユウキ
5日前
1

【完全保存版】Metaplex Auraの全体フローについて

この記事は、こちらのGithubを翻訳・編集したものです。 1 データ準備部分1 トランザクシ…

ユウキ
5日前

【完全保存版】Magic Block 入門4 STARTモジュールについて

今回は、スタートモジュールについて解説していきます。 1 スタートモジュールについて こ…

ユウキ
10日前
2

Solana Radarハッカソンの提出物・審査基準について

当記事は、RadarハッカソンのFAQを翻訳したものです。 https://www.colosseum.org/hackathon#

ユウキ
10日前
5

【完全保存版】Magic Block 入門3 JOINモジュールについて

この記事では、ゲームへの参加を管理する、「JOIN」モジュールについて解説します。 1 JOIN…

ユウキ
11日前
3

【完全保存版】MagicBlockのエフェメラル・ロールアップについて(ホワイトペーパー解説)

この記事は、こちらのホワイトペーパーの2.2章を翻訳・編集したものです。 1 エフェメラル・ロールアップとはここでは、いろいろな観点から、エフェメラル・ロールアップを見てみましょう。 ちなみに、簡単にいうと、一時利用で使用したいトランザクションを行ってくれるL2です。 1 SVMの利用 エフェメラル・ロールアップは、SVM(Solana Virtual Machine)のアカウント構造と並列処理の能力を活用します。 それによりアプリやゲームの状態をクラスターに分割し