見出し画像

全国サウナ物産展に、2回行くことになった話①


新宿マルイで開かれた、全国サウナ物産展。
その名の通り、全国津々浦々、北は北海道から南はずいぶん南まで(ちゃんと確かめれてなくて曖昧ワード笑)、名だたるサウナ施設のきゃわいいグッズがひしめき合っていた。

もうね、サウナ行くたびにグッズの前で立ち止まり、悩んでは買ってしまう私にとっては垂涎の企画。

しかも、マイ地元&大好きなThe Saunaさんも出店されていてね。可愛いクマちゃんのパーカーとかTシャツとかあってね。気付いたらお札1枚の代わりに、手にはクマちゃんTシャツがありましたとさ。


マルイから少し離れたところには、期間限定のサウナ食堂もオープンしていて。
特に、男性専用施設の名物ごはんが食べられるなんて、夢のような企画!
中でも、The Saunaのラム麻婆はやっぱり格別だよね〜(地元贔屓が止まらないというよりは、かつては廃れてた野尻湖が今や全国から人の訪れる場所になったことが嬉しくてたまらないのよ)

何度でも食べたいラム麻婆!(幸)


たんまり買いたいグッズも手にして、夢のサウナランチでお腹いっぱいになって。。
野田クラクションべベーさんとお話ししたり、ちゃっかり写真も一緒に撮ってもらったりして。

これにて、私のサウナ物産展2023は、心温かく穏やかに幕を閉じるはずだった。


翌朝のTwitter(X)で、
「第一回エアととのい選手権」の見慣れない文字を目にするまでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?