フランス留学決定👏🏻🇫🇷

Bonjour !
Ayaneです ☺︎

遂にフランス留学の内定頂きました〜!
ここまで志望理由書や面接など、諸々準備してきたので内定頂けて本当に嬉しいです!♡

フランスに行くのは今年の9月頃になると思います!

私はフランスの大学で1年間、留学生活を送らせて頂きます!
フランス人の友達にも会えるのが今から楽しみです︎🙌🏻‪ 🤍‪

9月までは向こうの大学の担当の方と連絡を取りあったり、VISAを取ったりしてしっかりと準備を進めていきます。

そしてもちろん!自分の出来る最高のレベルまでフランス語力を上げられるよう、引き続き勉強頑張ります!

これまでは試験や検定のための勉強といった感じで座学が多かったのですが、今年はコミュニケーション力もあげていきたいです。

フランス留学まで半年弱。
留学はおろか、海外に行くのも初めてな私…笑
飛行機も2回ほどしか乗ったことがないほど地元から出たことがない人間です 笑

そんな人が留学までどのような準備を進めていくのか。

これからもnoteに記していきたいと思います!
フランス留学に興味のある方、フランス語を勉強されている方、フランスが好きな方に❕🇫🇷
私のnoteが役に立てば、と思います☺︎

ここまで見てくださってありがとうございました‪ 🤍‪
Merci beaucoup ♡
À bientôt ~ ;)

#フランス #フランス留学 #交換留学 #フランス語 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?