見出し画像

何故チョコモナカジャンボはアイスコーナーから消えないのか?

🔺🔺🔺
前回のお話(コンビニスイーツ)からのずっと気になってた話を今日はしたと思います。

こんばんは、今日もお疲れ様です。。

今回の話はタイトルにもある通り、アイスコーナーのチョコモナカジャンボのお話です。

夏にはもちろん、まだまだ暑くは無いですが
ふとアイスを食べたくなる時ってありますよね

アイスも色々な種類があります🍨

リッチな気分になれるハーゲンダッツや最近では色々な展開をみせてくるガリガリ君などなど...

でもでも、、、

味もコンセプトもほぼ変わらないのにアイスコーナーに絶対的に君臨する猛者がいます

『我は自分の姿を変えずとも新商品などに負けぬ』

そう。コイツです🍦
【"チョコモナカジャンボ"】

ずっと昔からあるのに、、、
色々な趣味や味のモナカ系アイスがあるのに

『パリパリッ❗️』

この一言だけでずっといませんか?

アイスコーナーにレパートリーとしてモナカ系アイスがあるのは分かります。

『普通のアイスじゃなくて溶けて垂れる心配も手が汚れる可能性も少ないしスプーンをいちいち使わなくて良いよね〜♪』

わかる、凄くわかるんですけど、バニラとチョコとモナカで構成されたアイスで絶対にコンビニとかスーパーとかに必ずこのアイスがあるのです

いちご味のモナカとかホワイトクランチチョコのモナカとかもあるけど、アイスコーナーに必ずはいない

チョコモナカジャンボってそう考えると凄くないですか?

安い!デカい!!うまい!!!
チョコもバニラも味わえます!!!!

そんなアイスです!以上!!!!!!みたいな

そんなシンプルなアイスだからこそ昔から消費者の心を掴んで離さないのかもしれません🍦

何を伝えたかったかわからなくなってきましたが、
この記事を読んで頂いてる方も、一度は食べた事ある

"チョコモナカジャンボ"

また食べてみてはいかがでしょうか?
『うわ〜懐かしい〜〜この感じ』ってなるかも...

皆さんのオススメのアイスが是非あれば教えて下さい🗣

シェアやフォロー、ハートボタン押して頂けると毎日のちょっぴり嬉しい気持ちになるのでよろしくお願いします🙇‍♂️

期間限定と言う文字に心踊らされがちな筆者でした
『夏はやっぱりお風呂上がりに冷房でアイスだよね〜🤤』(尚、絶賛梅雨っ!!!!!!!)



この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?