見出し画像

メンバー紹介 NO,10 目黒 雅也

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!


①自己紹介

名前:目黒雅也(めぐろまさや)
出身:北海道
職業:法人営業

②どうして参加を決めましたか?

入会のきっかけは中崎さん誘ってもらったからです!

ただ、誘ってもらったからという理由だけではなく『朝活』に惹かれたのもありますね。

普段の休みの日は何か予定がないと早く起きることはないですが朝活があることである意味強制的に起きるきっかけになると思いました。

なので朝活を機に早起きの習慣作りをしたいと思い参加を決めました。

③参加して良かったことはありましたか?

良かったことは2点あります。

1つ目は『休みの日の時間を長く使えることです』
(※朝活は毎週土曜日7時から)
朝活に参加することで体も頭も目覚めるのでいいなと感じてます。

2つ目は『コミュニケーションが取れることです』
自分とは違う仕事をしている人や、年は近いけど人生経験が多い先輩と意見を変わることに対して良かったと感じてます。

④参加して大変なことはありますか?

自分の意見を伝えることに大変さがありました。

誰かの意見に対して自分が思っていることを伝える場が普段はあまりないので大変さと一方で新鮮味も感じました。

なのでこれからはもっといろんな人と関わる機会があれば良いなと思いますし、大変ではありますが自己啓発の一環として入ろうと決意しました!

⑤朝活はどんな人におすすめですか?

自分の意見を出すのが苦手な人はいいと思います。

いきなり仕事の場で意見を言えるようにはならないと思うのでSTANDの場を活用し日常的に発信することを慣らすことで経験を積むのが良いと思います。

自分の考えを話すことを練習しておけば結果として仕事にも繋がると感じます。

⑥入会を悩んでいる人に向けて一言!

STANDでは『新しい価値観』に気づくことができます!

自分の考えに対して色んな視点から意見をもらえるし、他の人の考えも聞けます。これはなかなか日常的に生まれることではないと思います。

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?