見出し画像

ベトナム人彼女との馴れ初めと1ヶ月①

 今日は、1ヶ月前にお付き合いすることになったベトナム人の彼女との馴れ初めと、感想を書いていこうとおもいます。


今、ベトナム人に恋愛感情を抱いている方などに読んでいただけたら幸いです。


〜彼女との出会い〜


 まずはここですね、結論から言うと職場の友達「ベトナム人男性」の開催した会食で出会いました。

はじめにこの会食の誘いが着た時、少しだけ戸惑いましたが、他の国の文化などに触れる事に対しての抵抗はなく、

むしろ好奇心でいろいろな国の人と話してみたいと思う人間ですので、日本人は私だけでしたが、ベトナム人数名との会食に誘われた際もすんなりOKして、何も考えず行ってみることにしました。

会場「ベトナム料理屋」に着くと、私の友達「G」とその友達たちが大歓迎で迎えてくれました。そして、その中に私の彼女になる、「T」がいました。


最初に「T」を見た印象はと言うと、「すげえ綺麗だなぁ。。」の一言に尽きます。あと二言くらい付け加えていいなら。。。


「やたらスタイルがよく」「端正な顔立ちだなぁ」です。


※日本人で例えるなら、中村アンさんを童顔にしたような、、、、言い過ぎか。


 最初は日本人の私に対して恥ずかしそうに接していましたが、会場のベトナム人達はだんだんと私に慣れてくれたみたいで、カタコトな日本語で母国に住む家族のことや、日本での生活、職場の環境などについて話してくれました。

徐々に盛り上がって、みんなでお店に備え付けのカラオケをしました

もちろん日本の曲で、なんと、中島美嘉、知名度が謎に高い!!!


〜ここまでの感想をざっくりいうと〜


*とにかくみんな家族愛がすごい!!!
*そして男女の 物理的な距離が近い。。
*声でかい

→日本で育った私からすると全てがピュアに感じました


日本語が比較的話せる「T」は、私の目の前に座っていて、あれやこれやと、食事を含めたベトナムの文化なんかを教えてくれました。

その後は、お互い地元の写真を見せ合ったり、ディズニーはどんな場所か?など、

本当に、中学生や高校生のような話題で盛り上がりました。


さて、豪華だが、私の口に合わないベトナム料理と、度数のやたら強い、分からない名前のお酒のお陰で私はとても酔っ払い、

みんなでFacebookを交換しました。


そして、会も終わりの時間になり

いつかまた会おうねと、別れを告げ、

日本の飲み会よりも「グダる」ことなく、そのまま電車に乗り込みました


椅子に座り、スマホを取り出し

Facebookを開くと、、、「T」からのメッセージが!!



なんとなく


この時点ではまだ、「T」と付き合うことになるとは思いもしませんでした。


次回、『ベトナム人と東京デート』、お楽しみに!!

日々ポップな詩を描いています。とあるバンドでフロントマンをやっていたり、あなたも私も、人生は何があるかわかりませんよ^^