見出し画像

空中日記|09.21-23

9月21日(月)
土曜日に久々に押くんと二人で飲んで、最後撃沈してしまったせいで日曜日をフルで無為に過ごす。そのせいでなんだかふわふわとした日。

朝、ヨーグルト、シリアル、メープルシロップ。
筋トレ、上腕。インクラインベンチを導入してから筋トレがまた楽しくなった。しっかりと可動範囲を使って十分に負荷をかけられるのが気持ちがいい。ダンベルカール、インクラインダンベルカール、スピネイトダンベルカールで二頭をしっかり追い込んで、ワンハンドフレンチプレス。これでしっかり効いてくれている気がする。

午後新しいPJの追い込み。やることが多くて久々に焦る感じがする。
自転車、散髪。表参道の交差点にびっくりするくらい歩行者がいて、全然左折できなくて驚く。そういえば連休だったと思い出すも、コロナ前のような人の集まり方だった。絶対自分は歩行者としてこのあたりを歩きたくない気分。

石川くんとはずっと野球の話。中日の貧打を嘆き、直也くんのトミージョン手術の経過を聞いた。トミージョンをすると球速が上がる選手がいるのは、靭帯移植による成果ではなく、1年半ともいうリハビリの成果だと聞く。リハビリというか下半身を中心としたトレーニングの成果。たしかに1年半もの長い間、試合での疲労が一切さい状態でひたすらウェイトや初動負荷や関節剥がしみたいなことをやっていたら、ベースのレベルが何段階も上がるんだろうなあと思う。

ここから先は

4,103字
月4本目安のエッセイやコラムと、手書きの日記をアップします。 お茶を淹れて一息つくような時間に、リラックスしながらも新しい発見とともに楽しめるテキストを目指します。イラストやプライベートな写真も。

生活のエスキース

¥300 / 月 初月無料

論考やエッセイ未満の、日々の気づき。それをエスキース(素描)のようにラフなタッチで、でも切実な気もちで限定された読者に向け書いていきます。…

最後までありがとうございます。また読んでね。