見出し画像

1/8秒の世界(Leica Q2)



夕暮れ時の街角スナップ LeicaQ2

LeicaQ2がお気に入りで
どこかへ行くにもバッグに入れて出かけます。
M型の楽しみとQ2は別物として
オートフォーカス、手ぶれ補正などの
恩恵を受けながら手持ちで
時には意図的にわざとシャッタースピードを緩め
その世界を楽しむことも多くなりました。


ストリートスナップ LeicaQ2
出島 Nagasaki LeicaQ2

モノクロームの世界が好きではありますが
時々カラーの魅力にどっぷり浸りたいときも
そんな時はQ2のカラーとモノクロの
表現は大のお気に入りとなりました。

M11は勇気を振り絞りモノクロームを
選びました。
この世界しか写せないと思うと
思いっきりも出ますし
潔くない自分も潔く諦めるしか
ありません。

モノクロームならQ2で両方楽しめばとも
思いつつM型がデザイン的にも大好きで
何よりレンズ交換できるメリットは
捨てがたいところです。
とは言えレンズを何本も手に入れるほどの
蓄えもなくお気に入り一本と
あとはVoigtlanderのレンズに
世話になっているところです。

しかしながら優秀なるレンズだと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?