見出し画像

僕には帰る場所があるんだ(タニーヤ)

こんにちは
こんばんは
先日カレー食べにフラッと寄ったお店のインスタに載せてもらった谷屋です。タニーヤです。
近鉄・矢田駅に行かれることあったら「massa珈竰」さん食べによってみて下さい。

…肝心のカレー部分、切れてもうてるやん笑
まぁお楽しみに。

恥ずかしながら客演先から戻って参りました!!
なんも恥ずかしくないですけど笑
遊劇舞台二月病「night way」



ご来場、ご視聴いただいた方はありがとうございます!!
現在アーカイブが視聴可能ですので、もしまだ観てない!!って方は観れる間に是非。
それぞれアーカイブはそれぞれ配信後からの一週間。
ちなみに2/28日曜日の配信ベースに円盤は作成されると噂ですので2/26金曜、2/27土曜の公演は今しか観れない…カモ!
谷屋的には2/27土曜夜公演推しです。理由はよく分かんないけど全員でのグルーヴが一番ノッてた気がします。僕だけの気のせいかもしれませんが
遊劇舞台二月病「night way 」配信チケット(有料)
➜https://nigatsubyou.stores.jp/

長々と宣伝失礼致しました!

ここからは熱海の人!!
気づけば3月!!
本番まで2週間足らず。

グイグイ進んでいます。
「熱海殺人事件〜ザ・ロンゲストスプリング〜」




本日の稽古はついに到達!!
クライマックスシーン!!!



劇中、最アツの日本演劇史上、指折りにクる劇的瞬間。

当たり前ですが、そこに至るには艱難辛苦を乗り越えねばなりません。

眼の前で繰り広げられる、戦友たちの健闘。





畳み掛けられる罵倒。



高騰する激情。



然し、未だ及ばず!

熱海殺人事件の壁、未だ健在!

このシーンに僕が演ずる熊田留吉の割って入る隙はありません。
ただ刮目して見守るのみ。


小野、佐竹両名の足掻きに、もどかしさに、ひたむきさに、見守る視線に、拳に力が入ります。
それはアミジロウ兄貴も同じだったらしく、シーンが進むと座って見てりゃいいのに、自ずと起立して見ておりました。



うん。
ここがこの作品の分水嶺。
これこそ熱海。

ステージタイガーが挑む熱海殺人事件。
演出・虎本の腕の魅せどころ!!
いつもはそんなに上がってこないリングに頻繁に上がり指示にも



熱が入っておりました。
海を見に来た二人に起こる悲劇。
殺人に至った真実とそこに至った心理。
人はなぜ人を殺しまうのか。
事は突然ではなく必然であれ。
件のいきさつと、その結末。

ミュージック!!!



本日も、煮詰めます!

チケットも残り少なくなってきた模様。

今回は配信もありません。
恐らく映像化もされません。

今しかない。
今だから感じれるそんな作品になる予感のあった稽古場でした。

健闘をありがとう。
僕も踏ん張ります。

と、鍋ちゃんが予告編を作ってくれましたよ!
https://twitter.com/stage_tiger/status/1366599984137654276?s=09

こげん期待高まるもん作ってくれちょったら気張らないかんね!!

ほなまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?