見出し画像

初通しを終えて(池治)

この日はお昼からお稽古が始まりました。普段は夕方からが始まることが多いので、なんだか新鮮でした。稽古場写真を見ていても、窓から差し込む光の加減で時刻の移ろいが楽しめます。

画像1

さてさて。タイトルにあります様に、作品の頭からお尻までをズズーっと、途中で止めることなくやってみました。そうするとシーン毎の稽古とは違った色々なことが見えてきます。
自分に関して言うと、とにかく熱量を高めていく役割を担っているのだと把握できました。主人公たちの悩み迷っている様がより際立つように、物語の起伏がより大きくなるように、とにかく熱量を高めていきます。鍋さんとツーマンセルで、息を合わせて高めます。

あと、最近「王様のレストラン」を見始めました。現在8話くらいなんですが、これがとっっても面白くて。とにかく登場人物が個性豊かで魅力的なんですが、この魅力の正体はなんだろうかと、最近よく考えます。その正体を分析し役に還元する事ができればシーンが作品がより豊かになるのに…!と、そんな池治の近況でした。

お次は稽古場写真のコーナー!

画像2

↑有元さんが"概念"を表現している瞬間。これは確かに素晴らしい概念!!

画像3


↑グリーンピースを愛おしそうに見つめるバッキーさん。隣にはブロッコリーも。

画像4

↑メガネをクイッとする仕草を伝授する事剛さんと伝授される佐々木さん。ちなみに佐々木さんのあだ名は ネギ です。

残り2週間を切りました。最高の舞台をお届けできるよう、より一層稽古に励みます!

----------

SHASEN×ステージタイガー「without SUN」

1月29日(土)19時~
1月30日(日)13時~ / 17時~
近鉄アート館にて
前売3200円
特設サイトhttps://eizou2021.wixsite.com/withoutsun

ご予約、ご来場、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?