マガジンのカバー画像

ブルースターナックル!2023 稽古場日誌

16
2023年9月1.2.3日に高槻にて上演する『ブルースターナックル!』の稽古場日誌です。
運営しているクリエイター

記事一覧

スター★

2回目の通しを経て、見えてきた世界があります。 1回目では少し荒々しく!パワーで通したとこ…

高山右近のお話を聞いてきました(虎本)

作演出の虎本です。 いよいよ迫るステージタイガー#014 『ブルースターナックル!』 この作品…

僕を受け入れたその先に。

諦める、と言う言葉が、僕は凄く嫌いだった。 でも、人間みな、それぞれ、どう頑張っても、出…

これは僕の青春の物語だ(虎本)

虎本です。 劇場である高槻城公園芸術文化劇場大スタジオにて、衣装つきの通し稽古(ドレスリ…

ほんとゴールの遠さ(白井)

「道に迷いましてん」 日曜の深夜。我が家の最寄りの、それこそ歩いて2分くらいの駐車場に車…

世紀末な戦い、勃発!(アスカ)

どうも小野愛寿香です。 今日はドレスパーティという名の衣装合わせをやったので、昨日の稽古…

『楽』私の原点BSK(青城)

おはようございます☀️こんにちは!こんばんは🌛 青城里花です! なんだかお久しぶりですね! 早速ですがブルースターナックルについて。 私が初めてステージタイガーと出会った作品。 改めて舞台を愛した作品。 私を芝居の沼にハマらせた作品。 私の今を作った作品。 そう、私にとってブルースターナックルは原点なのです。 あのころまだステージタイガーの人間ではありませんでした。 芝居のシの字も知らない未成年だった私をステージタイガーが芝居の渦へと巻き込んでくれました。 私にと

"謝罪" (山下)

今はもう聴くことは少なくなりましたが、『謝罪会見』という単語がメディアで多く飛び交ってい…

身体の思い出

どうも、アミです。 ブルースターナックル、連日稽古が続いておりますよ。 本日は先日に引き続…

やり直しー!\( ´˘`)/の気持ち🔥

どうもーーっ! 今回のブログ担当は、あやぽりこと喜多彩葉です!! さあ、ブルースターナッ…

まだまだこっから!(タニーヤ)

こんにちは、こんばんは! 谷屋です! タニーヤです! ステージタイガー2023年本公演 『ブル…

稽古場の在り方(池治)

おはようございます。池治徹也です🥳 最近より良い稽古場づくり関してあれやこれやと考えるの…

「楽しい」ということの正体(藤原)

今日の稽古場noteの担当の藤原です。こんにちは。 昨日は初めての序盤部分の通しでした。 通…

もう夏…ってコトッ……!?(小東)

風が新緑の香りを運び、夏の日が漏れだしてきましたね。お久しぶりです、蚊が許せない小東です。 ブルースターナックル!お稽古始まっております! まずはいつも通り筋トレから…… シーンの稽古を…… 素敵を目指して頑張っています!!!!!! 徐々に暑くなる世界に負けない勢いで熱い芝居を作り上げています!!!! ブルースターナックル!、ダンスありアクションあり殺陣ありのもりもりで、熱くてでも優しいとても素敵な作品です。 初演もとっても素敵だったのですが、今回もとっても素敵です