見出し画像

自分の機嫌を取ろう

こんにちは、REOの福井です♪
今日横浜は風が強く、空気が生暖かく感じられます。
体調を崩さないように気を付けたいところです。

さて、皆さんは、「自分の機嫌を取る」こと、していますか?

日々のことで忙しくしていると、自分の時間というと食事や寝るだけで精一杯になってしまうかもしれません。

逆に、時間が有り余っている、という生活をしている人でも、
「こんな生活じゃだめだ…!」「自分には、優雅に時間を過ごす資格はない」と思ったりしてしまうこともあるかもしれません。

でも、どんな生活を送っているにせよ、
周りと比べたり、振り回されてしまって不機嫌でいるよりは、
自分で工夫して上機嫌でいられる方が良いかなと思います。

趣味に没頭する時間を作ったり、何もしない時間を作ったり。

好きな香りをかぐのも良さそうです。
コーヒーや紅茶を飲んだり、アロマを使ってみたり。

そうやって過ごす時間を、自分に作ってあげることで、
心にちょっと余裕ができたらいいですよね^^

忙しい方も、時間のある方も、自分のための時間をぜひ取って、ご自愛くださいね。

不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!