見出し画像

好きなものを大切に♪

こんにちは、REOの福井です^^

みなさんは、これが好きだ!と言えるものって、ありますか?

私は時間を持て余した時期に、スポーツや映画などいろんなものに触れたことで、色々と趣味ができました。
今では、全て追いかけるには、時間が足りない!忙しい…!と思うくらいです。
好きなことのはずなのに、おかしいですよね^^;

でも、「これに触れているときは、時間を忘れられる」
「日常から離れられる」
「本当に自分らしくいられる」と思えるものがあるというのは、
大きな支えになっています。
つらいときほど、そんな存在に支えられてきました。

きっとそれは、不登校などで悩むお子さんや親御さんたちも同じだと思います。

学校に行っていない、何もしていない、という風に見える子どもたちが、何か好きなものがありそうだったら、どうか奪わずに、見守ってあげられたら、と思います。
もし悩んでいる親御さんがいたら、まずご自身が好きなことを楽しめたら、とも思います。

時間を忘れて、夢中になれるもの。語れるもの。
そんな存在との出会いは、どんなものにせよ大切にしたいですね。

不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?