見出し画像

【セラピストの日常日記】命日にas it isを聴く。

今日は父の命日。 父は日本人です。
でも、単車を乗り回し免停になったり
タトゥーが肩にあったり ちょっとヤンチャ?って言うの?そんな父。

そういや、
お母さんの方の遺伝で発達障害だから
日本人は発達障害の人あんまいないんじゃないかと思ってたら、今日本でも多いんですね。
栗原類君とかハーフだし。混じっているとなりやすいのかと勝手に思っていた。 

父はまだ亡くなるには若くて、さらに
膵臓癌と分かってから、ビックリ2ヶ月の
スピードで亡くなりました。 
私の同年代は両親は勿論、祖父母もご健在の
人もいるので、なんでこんな目に遭うんだ・・
と、相当塞ぎ込んだ。 我が家は母と姉はべったりの寄生。 2人して父と私を馬鹿にしていた。 母はよく、
あんたは産む予定じゃなかった、最低。 
と、私に言っていて姉は嬉しそうに
それを聞いていた・・! (父は母に怒鳴られまくってて、言われ過ぎて聞いてないふりしていたけど実際我慢していたんじゃないか・・)

お父さんが大変な時、
仕事休みの日は車で2時間かけて実家にお見舞い。最終的に仕事休んで
泊まったり。 その道中でいつも聴いていたのがas it isっていう🇬🇧のband。 
凄い気に入っていて日本来日の時はLiveにも
行きました。 亡くなりそうと言われ車を飛ばし病院に行く時も流していました。

父は私が来て話しかけてから、本当にすぐ亡くなりました 父は泣いていた・・

お父さん、お父さんがいないと私独りになっちゃうよ もう実家行けないよ。 お父さんがいない実家なんて怖くて帰れない。

as it isを聴くと父を思い出す。
壮絶は2ヶ月ずっと車で流していたし
最後の日も爆音で急いで病院へ飛ばしたから。
だから、絶対に忘れたくないのでasitis は
定期的に聴いている。 

なんか今活動してないっぽいけど
別にいいの。 この曲が1番好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?