見出し画像

朝散歩(2024/02/24)

■とんでもないデビュー初日


これまでFBで書いていた、朝の散歩での雑記。noteに今日から引越。だから、キッチリとまとめようと思ったけど・・・。
歩きならが思い付いたことを、そこはかとなく書いてみようかと。

そもそも、出掛けからアクシデント。
二階のベランダに、やたら多くの野鳥の糞。
カミさんが洗濯物干すから、きれいに掃除をして。
なんだか、今日は異常に多い。
野鳥の糞ってウィルスを運ぶから、できればご遠慮したいところ。

家を出ようと思ったら、カミさんから、
「今日はどのコースなの?」
と。
今日はオンラインでのウォーキングイベントに参加するので、歩く予定距離は10Km以上。かなりの距離。そのコースを伝えると、
「じゃ、途中でお買い物してきて」
と頼まれた。

歩き始めると、LINEでお買い物メモが送られてきた。
コース上にある数軒のスーパーで、今日の特売を購入するというメモ。
Aスーバーでニラを2束、菜の花を1パック。
Bスーパーで卵を2パック。
Cスーパーで鶏のモモ肉を600グラム。
雑記どころではない。買い忘れないようにチェックしながら歩かねば・・・。

しかも、このイベントでは、歩いた距離、ルートをスマホで計測し、そのデータを送る必要がある。だというのに、なのに、途中、iPhoneのバッテリーが20%を切ってしまった! バッテリーが切れたら、計測ができなくなる!

で、慌てて買い物して自宅に小走りで戻り、即携帯バッテリーを接続。残りの距離を歩いたけど・・・。もう、その後の結果は書けない、いや書きたくない。データに異常があったなんて・・・あり得ない。

今日は、noteデビューの初日だというのに。
なんという、散々なデビューなんだろう。
そこはかとなく、つれづれに書くなんて、
そんな悠長なことをいってられる散歩ではなかった。
こんなんで、大丈夫かぁ・・・心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?