見出し画像

無職2週目、酒と勉強とボートレース。

最終出勤から2週間。

有給も間もなく終わり、正式に無職となる。
無職に略式があんのか。

仕事を辞めてからは、
帰省したり友人と会ったり、
まあ自由に過ごしてるよ。

ずっと寝起きみたいな感じで、
ダルくて何もする気になれなかった。
信じられないくらいストレスが溜まってたんだな。

気晴らしに、
ふだん行かない店に入ってみたり(ゴディバのカフェとか)
ふだんやらないことをやってみたり(ボートレースとか)

だいぶ調子、戻ってきた。
ふだんやらないこと、おすすめ。
ハロ、ゲンキ。

酒はほとんど飲んでない。
試しにノンアルコールビールを飲んでみたが、
ありゃだめだ。なんか薄くて。
においも好きじゃない。

朝から飲むにはいいかもな。
でも、あれなら炭酸水でいいや。

--

11月の食品表示検定に向けて、
毎日5~6時間の勉強を続けている。

合格率は15%前後と難関だが、
ボーダーラインにはすでに到達している気がする。

おそらく15%というのは、
働きながらコツコツと勉強を進めてきた人たちの合格率だろう。

こちとら無職だから。
勉強時間は腐るほどある。
わけが違うんですよ。
だせえイキり方。

どうせなら最高得点で表彰されて、
公式サイトで顔を晒してやろうと思ってんだ。
もはや失うものは肖像権しかない。

受験料と対策セミナーで3万近くかかるので、
ボートレースで少しでも稼いどこうと思って。
現在の収支、¥-4,000。
戸田はマジで手出さんほうがいい。

--

なんか無職が酒とギャンブルの話してんな。
底辺がすぎる。良くねえよ。

もっとお役立ち情報とか書かねえと。
工場生活の振り返りとかな。
思い出したくねえなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?