7度目の一眼レフ SIGMA fp 写真は"光"と"風”なのか?

画像1 カメラ好きの知人から「写真は"光”と”風”だぞ」と言われた。なんとなく分かる気はする。難しいけど。特に”風”。下の家が黒くつぶれたのを少しRAW現像で上げた。ISO 800、F値2.8、SS1/100。
画像2 びっくりドンキー。ティール&オレンジのカラーモードは食べ物にはあまり向いてないかもしれない。なぜは白米にピント合わせてしまった。ISO160、F値2.8、SS1/100。
画像3 自転車に乗りながらの撮影は気をつけなきゃならないけど、楽しい。シャッタースピードに気をつけて。風を感じようとする手。ISO 320、F値2.8、SS 1/400。
画像4 モニターで見ていて良いと思った写真をプリントしてみたら全然ダメだった…。こう言うこともあるんだなぁ。写真は本当に難しい。ひとまず16:9とか21:9ばかりで撮っていたので、3:2も撮っていこう。ISO 100、F値 4、SS 1/400。
画像5 スーパーも結構おもしろい。(この写真は全然つまらない)頭で思い浮かべたおもしろい写真が全然撮れない。アングルなのか、そもそも撮るものがセンスないのか。でももっとひたすらシャッターを切るべきなんだろう。ISO 125、F値 2.8、SS 1/100。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートいただけたら、娘にお菓子を買ってあげようと思います!