見出し画像

【5/21(日) 14:00】#いまコロナ禍の大学生は語る イベント

コロナとともに大学生活を送ったすべての人へ
いま、その経験を語り合いませんか?

2020年、新型コロナ感染症の流行により私たちの生活は一変しました。
思い描いていたキャンパスライフを送れなかった人、思ってもない新たな出会いがあった人。私たち大学生の数だけ、コロナとともに歩んだ大学生活があったにもかかわらず、時には「コロナ禍の大学生たちは…」と一括りに語られてしまうこともありました。

そんな私たち一人ひとりの喜怒哀楽を、この世界に書き残しておきたい。同じ時代を生きる同世代と共有したい。
コロナ禍に一区切りつくいま、私たちは、「note」でコロナ禍と大学生活を語る企画「#いまコロナ禍の大学生は語る」を始めました。

そして、5月21日、皆さんのnote投稿をもとにしたオンラインイベントを行います。

自分の経験をnoteで言語化してからくるもよし。
他の人のnoteを読んでからくるもよし。
もちろん、note企画に参加していなくても大丈夫。

「コロナ禍」でつながった場所も学年も違う者同士、
私たちのありのままの大学生活を語り合いませんか?

【概要】

■イベント名:#いまコロナ禍の大学生は語る
■開催日:2023年5月21日(日)
■時間:14:00〜16:00
■イベント内容:
前半:立場の異なる登壇者たちが、自身のnote投稿について語るトークセッション
後半:ブレイクアウトルームに分かれ、note紹介を出発点としてそれぞれの大学生活を語り合う座談会
■会場:Zoom(オンライン開催)
■お申込み:https://forms.gle/ZuaNLLEp2kVCqWkA6
■主催:「#いまコロナ禍の大学生は語る」プロジェクト
■お問い合わせ:st.of.covid@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?