見出し画像

新しい気持ちで明日を迎える

明日から新年度

新社会人の皆さま、おめでとうございます。

私の病院にも多くのリハスタッフがやってきます。

STは残念ながら入職はなかったですが、毎年新入職員を迎える側としては

ウキウキしています。

大変な時期の中、実習に就職活動に国試にと本当に苦労が多かったと思います。

そんな中を乗り越えやってくる新入職員の皆さんはきっと辛抱強い人が多く

きっといいセラピストになれると期待しています。

期待だけでなく、私たち迎える側の先輩セラピストも一緒に働いていく同僚として協力しあって仕事での困難を乗り越えていけたらと思います。

私も明日から役職のつく立場となります。

STは馴染みにくい。そんな固定概念を壊していき

他職種連携のしやすい環境作りに貢献していけたらと、ここでこっそり抱負を呟いておこうと思います。

明日から働くST1年生の為になればとオススメ道具をブログにて紹介していますので、是非参考にしてください。

まだまだバタついており、noteの更新が止まってしまっていますが

ちょこっとずつでもUPしていけたらと思います

最近は就職支援に苦労しているme;でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?