見出し画像

動画編集って実際稼げるの?

皆様こんばんは!
動画編集って実際稼げるの?
こちらはよく聞かれる質問です。

副業やフリーランスをされてる方は多いですよね。
物販や、アフィリエイトコピーライターデザイナーなど

私の周りにも物販やアフィリエイト、コピーライターで稼いでいる方がいるのですが、どれがいいのかという質問に対しては、
はっきり言うと、【その人、個人の適正】になってくると思っています。

これまでアフィリエイトや物販などにもチャレンジはしてきましたが、今のところ動画編集がもっとも確実で稼ぎやすいという結論にいたっています。

アフィリエイトは記事を量産してファンを作っていくのにある程度の期間が必要ですし、コピーライターは専門的な知識を学ぶのに時間がかかりそうですし、物販は自己資金がある程度必要だし、売れなかったときのリスクが大きいような気がしています。

そして、この副業、フリーランス時代にまだまだ個人で稼ぐということに対して疎い方も多いらしく、空いた時間での稼ぎ方が分からない人も多いようです。

動画編集は手間はかかりますが、やったらやったぶんだけ稼げますし、動画編集のスキルはやればやるほど積みあがっていきます。

私はまだ人に自慢できるほどの稼ぎがあるわけではありませんが、これまで経験した来たことやスキルなどは経験談として人に教える事ができます

今はまだ収入の柱を構築中ですが、なにか動画編集でご質問などがありましたら、私の知識の範囲内でお応えできたらと思います。

今日も、日中は暑くて殆ど、稼働していなかったので、これから作業に没頭したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?