見出し画像

動画スクールの講師として

今日は、動画制作会社から委託されている動画スクールの講師として

受講生の対応をさせていただきました。

あくまで業務委託なので時給2,100円でやっております。

少しでもその方の役に立てればという思いで勤めさせて頂いておりますが、
一通りの流れがわかれば自分でもスクールを開講...
というか個人で教えることも可能だと思います。

物事には無駄などないので、
私もせっかくチャンスをいただいたこのスクールの講師を一生懸命にやっていきます。

さて、このように動画を始める人もいれば、動画編集で稼ぐことを辞めていく方も多いようです。

確かに動画編集は楽な仕事ではありませんし、細かい作業をするのには向き不向きがあると思います。

今のところ、私にはこれしかないので、これからも種を育てていきますが、

動画編集という仕事は、やりようによっては稼げる可能性はまだまだあると思っています。

ビジネスは需要と共有で成り立ちます。

自分のサービスを求めてる人はがどこにいるのか?
どういう人に自分のサービスは役に立つのか?

そして、困ってる人に自分のサービスを提供して
その方の役に立つことで得られるのが報酬(対価)です。

まだまだ動画を活用したいと思ってる方もいるでしょうし、
動画の活用の仕方が分かっていない方もいらっしゃると思います。

いずれにせよ、自分の技術に自信を持って提供し、誰かの役に立つしかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?