見出し画像

久しぶり!

 最近はYouTubeばかり見ており手持ちのBlu-ray、DVDを見ていなかった。
 そのYouTubeを見ていたらなぜかオススメに伊集院光氏のゲスト出演している動画がありそれを見ていたらそう言えば久しぶりだけど伊集院光のBlu-rayでも見るかと久しぶりにps3を立ち上げてソフトを入れた。
 昔はそれこそよく見てたけど最近は見ていなかったから詳しい内容は忘れており初見みたく楽しめた。
 発売年を見たら2016年、もう7年前になる。
 伊集院光の作るバラエティは若手が数多く出ており彼らを肉体的にもだが精神的に追い込んで笑いと感動?を作っており非常に好きだ。
 (追い込まれすぎて体調不良で途中退場もあった)
 今見ると当時若手と言われて初々しい今はよく見るような芸人も出ている。
 今や有名になったアンゴラ村長もまだデビュー数ヶ月の姿を見ることができる。
 そんなだから面白えなんてことはないがいい働きはしていた。
 ニャンコスターで出たときはなんで?と思いながら見ていたものだ。
 メイプル超合金も組みたての頃だと思うが出ていた。
 片割れの安藤ナツは伊集院光では常連だったからお、また出てんなて感じだっがコンビ名と相方が変わったのをこの番組で知ったものだ。
 その新相方のカズレーザーも出ており今となっては赤い衣装を着てない彼を見るとなんか違和感も感じる。
 伊集院光の番組では男性芸人は緑のジャージを着ているからだ。
 ANZEN漫才もまた出ておりみやぞんのキャラは既に確立していた。
 またこのシリーズの前のDVDで初めて知ったのがバイきんぐだ。
 まだKOC取る前かどうかの時期まだ無名でおもろいコンビだな、てか小峠すげえなと思った記憶がある。
 伊集院光で若手お笑い芸人に興味を持ち内さまの新人ライブで虜になり新宿とかの小劇場に通うようにはなった。
 病気になってからは行けてないが。
 小劇場にだから車椅子で入れないところばかりというのもあるが。
 ホント病気になるとしたいことも満足に出来ない。
 悲しい。
 だけどできることもあるからいいか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?