見出し画像

とあるメンタリストの発言

 メンタリストのDaiGo氏のYouTubeでの発言が物議を醸している。
 なお、私は件の発言のあるYouTubeは見ていない。正直再生して少ないだろうけど彼に収益が入るのが嫌だからだ。
 一年位前はよく閲覧していたが最近は滅法見なくなっていた。そんな中でのこの騒動、この件に関してはネットニュース、ツイッターでの情報しか持ち合わせてはいない。よって詳しく語る資格はないだろうから、その情報からの感想を述べたいと思う。
 わたしの現在の立場は社会から国から皆さんからの有形無形の援助によって生活できている立場だ。
 かのメンタリストの言う生産性のない先が見えない人間だ。
 今のこの立場になった時生活保護も正直考慮に入っていて役所に相談に行ったこともある。幸い回りが良かったのか失業保険と、その後に支給され出した障害年金で今は生活できている。余裕はないけど。
 だからこそ以前書いたがアルバイトをしてみたが、病気のせいにしたくはないが、多分そのせいでそこからスポイルされかかっている。
 みんなと同じにしたい、みんなと同じに出来るんだ、そんな気持ちばかりが先走りみんなに、社会に迷惑をかけているようになってしまっている。
 件のメンタリストは多分メンタルを売りにした立場の方なんだろうがわたしのような立場、その気持ちを理解しようとしておらずあのような発言に至ったのか分からない。ならばメンタリストという肩書きは外して欲しいものである。
 メンタリスト、ネットで調べたがよくわからない。その言葉ばかりが先行しているみたいで人の気持ちがわかるみたいな印象を持ってしまう。イメージ戦略としては良いのだろうが、このような騒ぎを起こしてしまってはその戦略が裏目に出たように感じる。
 ま、謝罪動画も上げたらしいので今後の動きを見守るしかないが、彼の発言に少なからずも傷ついた人間としては一言言いたかったからこの記事を上げさせてもらった。

 あ、余裕のない私、レンタル障がい者の依頼宜しくお願いします。

#メンタリスト #DaiGo  #炎上 #生活保護 #障がい者 #社会 #したいけどできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?