つ、つかれた‥

 今日前々から言っていた引っ越しの日だった。
 今度の部屋は車椅子のまま入れる、ま、いわゆるバリアフリーと言われるものだ。
 外からのいらぬゴミなんかを持ち入らないように玄関マットを新調しなければ。
 トイレも脱衣室を兼ねているから広い、ヘタなだれでもトイレなんか目じゃないくらいだ。
 風呂も洗い場が嵩上げされていて湯舟の縁と同じ高さでまたがなくていい。そうじゃないとスライドボードや回転盤を使わなければならずこれが結構怖い。私の場合体幹も安定が悪いから結構気合い入れなければ落ちそうになるから。
 ベッドは今使っているのが結構日が経っているのでマットレスがヘタリまくっており場所によっては硬いベッドの板が直に当たってしまっている。
 そういうこともあり今回から介護保険でレンタルすることにした。そんな大した機能はいらないからシンプルなもの、頭が上がるだけ、所謂ワンモーターと言うやつにした。レンタルにした最大の理由はマットレスがヘタったら交換してくれるというところだ。
 今は風呂に入ってそのベッドに寝そべってこれを書いている。
 やっぱり目新しい部屋は良いね!気分も一新されるし。
 しかし!引っ越し業者に頼み私としては大したことはしてないのだが非常に疲れた。片付けをしなければならないのに体が痛くてできない。
 多分人生で初、肩の痛みが出てしまった。左肩は麻痺のこともあるのか常に重たく違和感があるのだが、右肩の刺すような痛みは経験がなかったから何事?と思ってしまった。首やら肩をある方向に動かすと痛みは消えるのだが。今もこれを打っているのも恐る恐るしている。
 後腹は減ってるのだが食欲がないから食べる気がしない。ま、食べるものは無いんだけどね。
 取り敢えず明日動けるようならネットを何とかしなきゃ。

#疲れた #引っ越し #嵩上げ #肩こり #肩の痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?