見出し画像

テイクアウト


 外食なるものはしなくなったがたまにファーストフードの店に行くことがある。
 この日もとある用事で新宿に出ていた。
 所用が終わったのが昼前だったから周りは昼食を求めて首から身分証をかけた人々が歩いていた。
 そんなのをみたからファーストフードの店も多いだろうなとまず家路についた。
 最寄りの大きめの駅に着いてここのフードコートならいつも空いてるから大丈夫かな?と行ってみたら家族連れで盛況だった。
 仕方ない、持ち帰りにするかとマックに行ってみたらここも人人人と混み合っていた。
 セットを注文するのだが自分はこの病気になってからというものマックのポテトが好きでなくなった。
 重ねて最近はナゲットもダメになった。
 サイドの選択に悩む様になってしまい、今回はヨーグルトにしてみた。
 今度から単品にでいくかと思っている。
 そんなことを考えながら車椅子で受け取りカウンターに行くのだがそこに行くまでが大変で商品を受け取って店を出るのも大変だった。
 で、そのまま家に、すぐに買ってきたものを食べる。
 疲労と満腹感で眠気を誘われてベッドでひと息つく。
 こんなんで社会復帰できんのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?