見出し画像

ヤル気

 この病気に罹患してからといもの基本やる気というものが出なくなった。
 昔であれば仕事に関わる資格、学会認定はかなり取っていた。
 中には当時だが合格率20%くらいの認定資格を取ったりしたものだ。
 それが高じて全く関係のない気象予報士も取ろうかと思ったのだがこれはめんどくさそうだったからやめた。
 あと看護師資格持っているから助産師も、と思ったのだがこの資格、受験資格は女子のみとなっていたからはなから取れる資格はなかった。
 しかし金と時間と経験を使って取った資格も今のこの体では活かす場がない。
 当時もう少し視野を広げてPC関連の資格を取っとけばと今更ながらに思う。
 そんなだったのだが今は全くと言っていいほどやる気がでない。
 やはり仕事が関わってないからか。 
 何かしたいのはしたいのだがなにをするか?で立ち止まっている。
 レンタル障がい者も標榜してるだけでなにをどうするか全く見えてない。
 個人的には持っている資格をいかせないか、とおもっているのだが。
 何かアイデアはありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?