見出し画像

元国民的アイドルおじさんの知恵袋👜no.8-俺のアイドル、JK

ID あの娘にもてたい さん
初めまして。この知恵袋の事を友達が話していたので何だろうと思ってみたら、人生相談みたいなのやってるので質問します。
僕は好きな女子の前ではカッコつけてしまいしゃべれなくなります。
寝ぐせがある日は恥ずかしくてもっとそっけなくしてしまいます。
ほんとは沢山しゃべって仲良くなりたいです。
ちなみに小学生の頃は一緒にみんなでカラオケに行って歌ってたのに。
その娘の前で歌うのは平気です。

青春してるな!その悩み、わかるわかる!
カッコつけてしまう、それは君が大人の階段を上っている証拠だ。
異性を意識して良く思われたい。それは自然な事だ。
俺もアイドルやってたから余計に人の目を気にしてばかりいたよ。
とにかく俺の場合は笑顔で手を振っていればキャーキャー黄色い声を送ってもらえてたけどな。

あの娘にもてたいさん、俺が君のその若さゆえの悩みにアドバイスするとしたら好きな音楽の話をしたらどうだい?それも昔のイケてる洋楽さ。

もしかして今の若い子たちは知らないかもしれないけど、
90年代の超スーパースタージャミロクワイだ。
俺はアイドルを卒業したあとこの奇跡の歌声を発揮する場所がなくなって
一人でカラオケに通ったりしていたんだ。

そしてそこの店員さんと仲良くなった。そして教えてもらったのが奇跡の高音でビジュアルは宇宙レベルで今なお色あせないジェイ・ケイ率いるバンド、ジャミロクワイだ。
俺と同い年ってのも自分では勝手に運命を感じたんだ☺

カラオケ屋で流れる「Too young to die」という曲のミュージックビデオを見た時の衝撃は忘れられない。
それまで日本の音楽しか聴いたことのなかった俺が初めて洋楽に目覚め、彼みたいになりたくて英語まで勉強したんだ。

きれいな高音と特徴的なビジュアルと不思議なダンスで当時の若者は沸いた沸いた!!
沢山の若者がジェイ・ケイになりたくて似たような帽子を被った人々が沢山いたくらいさ!
多分、この曲を彼女に聞かせてみたらどうかな?
多分その子にも新鮮に聞こえるんじゃないかな?
自分の知らない事を知ってる人に魅力を感じるのはいつの時代も同じだ。
だから彼女が知らない音楽を沢山聴いてそれをさりげなく教えてあげたら、きっと君が魅力的に見えると思うよ。

彼らの曲には反戦を歌ったものだったり、地球環境の事を考えてる歌詞で、スケールが違って君を更に知的で魅力的な男にしてくれると思う。

いつもは俺の歌ってた曲ばかり最後に勧めるけど今日は俺のアイドル、ジェイ・ケイが歌う初期の名曲
「Too young to die」(死ぬのは早すぎるって意味だな‥‥)
を聞いてみてくれ!

#私の勝負曲


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?