見出し画像

元国民的アイドルおじさんの知恵袋👜no.3-やんちゃなベンツ

#思い出の曲

ID もう還暦  さん
私の20代の青春を彩ってくれたナタネボーイズのキー君がこうやって活動を再開すると知って嬉しくて昨夜は主人に怒られながらもレコードプレーヤーを引っ張り出して“TAKEUMAヒーロー“を泣きながら歌ってしまいました。
大事にとっておいた当時の雑誌の切り抜きを貼っておいたノートを久しぶりに開くとキー君がインタビューでこう言っていました。『モノやお金には興味がない、僕は皆の笑顔が見るのが一番ハッピー!』心がきれいなキー君、当時のエピソードや歌番組での思い出など聞かせてください!


もう還暦さん、TAKEUMAヒーロー聞いてくれたんだね、ありがとう!
俺もあの曲の『ウィキャンつかめる、俺たちの時代、ウィキャン跳ねるよ、竹馬で』のパートが大好きだったんだ。トミーさんの言葉の魔法で何でもできる気がしてたよ。

当時の俺は純粋キャラで通ってたからインタビューでは欲がない天然っぽい事言えって事務所からはきつく言われてた。
ほんとの俺は、お金の事しか考えてないガキだったよ。
俺んちは貧乏な家で何も買ってもらえなかったから、いきなり札束を手に入れて欲しかったものを全て買ってやろうってやっきになってた。

デビューして1年ちょっとの時には黒塗りで縁だけ金色の悪趣味でやんちゃなベンツを乗り回してたからね。
竹馬のって笑顔で回ってるキー君が黒塗りのベンツなんて当時のキー君ファンが知ったらショックだったろうね。

午後3時には竹馬の練習が終わって年上のマネージャーをあごで使って銀座で買い物三昧してたよ。顔がバレないように色白だった俺は日焼けクリームでまっ茶色の顔で怖いお兄さんみたいな髪型のウイッグを付けてまで金を使いまくってた。
今思うと完全に調子乗っちゃってるバカなガキだったよ。

今じゃ白塗りのハイエースで息子と魚釣りだ。あんなベンツを乗り回して欲しいものを手に入れても満たされなかった時には考えられないけど、ハイエースに乗りながら息子とナタネボーイズの曲を歌ってる時しみじみ幸せだと感じるよ。

おっと忘れるところだった!歌番組の思い出と言えば”歌のベストワン”で銀色の扉から出てくるとき、いつもその当時仲の悪かったタックンとは腕をつねりあってたよ。
険悪な顔でつねりあってたのに扉から出て行った瞬間二人とも最高の笑顔になった。ガキだったけどプロ意識はちゃんとあったと思う。

今日はまじめになっちゃったな、もう還暦さんもこんな俺だけどまた知恵袋に質問投げてくれたら嬉しい。じゃあ今日はナタネボーイズのデビュー曲B面の”僕とロマンティックはじめよう”でも聞いて眠ってくれよな!

☟次の知恵袋



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?